※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

保育園に復帰する際の悩みについて、里帰り中で一か月休んでいた子どもが泣くか心配。梅雨時期や豪雨経験も考慮し、復帰のタイミングを悩んでいます。

保育士の方、幼稚園の先生方に相談です。

今里帰り中で、父の日あたりを目標に、里帰り終われるかなーって感じです。

そのくらいから、ボチボチ上の子を保育園に復帰‼︎
なのですが、ちょうど一か月くらいお休みしてました💦
泣きますかね…💦
私自身、保育士で自園に預けてるんですが…💦

梅雨時期なこともあると…←西日本豪雨経験。
梅雨明けて←まだ入ってもないけど。
復帰がいいのか…。

悩みます💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

先生ではありませんが、同じく下の子出産にあたり1ヶ月ほど休ませ、上の子を園に戻しました。
泣きはしますが、キリがないのもあり、予定どおりの1ヶ月過ぎからは毎日預けてました!

  • めめ

    めめ

    友達じたいは大好きなんです♡︎ʾʾ
    一か月のブランク大丈夫ですかね💦?なんか、出来ることできなかったりーとか起きましたか?

    • 6月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    行きだしたときは特にありませんでしたが、半年ほどしてお着替えのときに泣いたりするようになりました😅
    そのうちまたできるようになりました。
    が、今年は去年以上に毎朝泣いて暴れて大変です😅

    • 6月4日