※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

酸化マグネシウムとヨーグルトの併用について問題はありません。要注意な飲食物は牛乳や高カルシウム食品です。

薬のことで質問です!

息子が便秘気味で酸化マグネシウム服用してます。

ふとお薬手帳を見返していたら、酸化マグネシウム摂取時に注意する飲食物に牛乳、高カルシウム食品と記載がありました。

毎日ヨーグルトに酸化マグネシウムをまぜてあげていたのですが、大丈夫なのでしょうか??問題ありますか?💦
聞いたことある方いたら教えていただきたいです!

コメント

ドキンチャン

カルシウムが吸収されすぎてしまい、吐き気や食欲不振が起こることがあるみたいなのでダメらしいですよ✨

• くま

くま

そんなんですね😱
    吐き気や食欲不振、、、これから気をつけようと思います。ありがとうございます!

• 6月4日
ゆぅ

上の子妊娠中に知らなくて、ヨーグルト食べた後に酸化マグネシウム飲んでトイレに走ったことあります🤮
これから気をつけてあげた方がいいと思います!!

• くま

くま

ご自身の経験なんですね!!一年近く上げてしまってました😱かわいそうなことをしてしまいました💦これから気をつけます!教えていただきありがとうございます!

• 6月4日