※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう♡ままま
子育て・グッズ

子供の布団の並びについて、1歳と3歳の子供をセミダブルベッドで寝かせることが安全かどうか、経験を聞きたいです。

1歳と3歳の2歳差の子供の布団の並びについて質問です🙇‍♀️

今は左からシングル(夫)、シングル(3歳)、セミダブル(私、1歳)という並びで布団を敷き寝ています。
真ん中をセミダブルにして子供2人を並べて寝かせられたらいいなぁと思うのですが(防水シーツを敷くのがそこだけで済むので)特に3歳の子は寝相が激しいため1歳の子が危険だろうか…と思っています。。

ただよく親が両サイドで子供真ん中という構図はよく聞きますし…
1歳と3歳では並べて寝るのは早いでしょうか?経験など聞かせて頂きたいです!

コメント

同じ配列で寝ていましたが、1歳児がお兄ちゃんの隣がいいらしく最近は中2人が子どもです。
2人とも寝相が悪く夜中にぶつかったり、1歳児が3歳児を乗り越えたりゴニョゴニョと寝言言ってますが割と朝まで起きません。
今のところ危険と感じることはないですね。この時期はかけ布団も重くないですし👍
防水シーツは結局親の布団まで来たりするのでシーツは買わずにおねしょズボンみたいなの買いました。

• そう♡ままま

そう♡ままま

同じ2歳差ですね!参考になります、ありがとうございます!!

途中で泣いて起きたり、怪我しないだろうか…(私が3歳に踵で目を蹴られて星が飛んだことがあってトラウマです汗)とか思ってたんですが試してみる価値ありそうですね😆

おねしょズボンも気になっていました!まとわりついて寝返りがしにくそう、暑そう…とか思ってたんですが大丈夫そうですか?布団まで浸水は免れますか??

• 6月4日

退会ユーザー

踵くらったら星飛びます🤩寝てる時にされたのならやばいですね😭💦

おねしょズボン買ったけど濡らしたことないんです😂そして今はもう大丈夫そうなのでおねしょズボン辞めました👍

洗濯したらめちゃ乾きにくいですね。両面パイル地なんで途中で裏返さないと裏面は乾かないです。
    インしてるところから上着に染み込んで布団濡れるとレビューにはありましたね。
    2月3月くらいに少し使ってましたが、これからの時期は暑くてかわいそうな気もします😭エアコンかけてたら大丈夫そうですが👌
    何かデメリットの方が多いかもですね😭

• 6月4日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

そうなんですね!夜のオムツ外れ練習中とかはまた使えそうですね!
    なかなか完璧なものはないですよね😂

早速今晩真ん中子供たちで試してみます!!どうなるかなぁ…🙄ヒヤヒヤしてます笑

ちなみにとんさん宅は、真ん中の子供達の布団もシングルですか?

(遅くにすみません。返信いつでも構いませんのでいただけたら嬉しいですm(_ _)m)

• 6月4日

退会ユーザー

ギャー!ママリ見るの忘れてました😭🙏💦
    布団3枚シングルですよ👌ちょっと狭いんですよね…私は隙間を見つけてそこで寝てます😭セミダブル敷けるのが羨ましいです笑

子供ちゃん真ん中でうまくいきましたかね😊💡みんな朝までぐっすり眠れるといいですね✨

• 6月13日