※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
子育て・グッズ

出産後、体重が減少している赤ちゃんにミルクを与えているが、吐き戻しが多く心配。ミルクの量や与え方についてアドバイスを求めています。

疲れやすく吸う力の弱い子を完ミで育てた方教えて下さい!

先日2857gで出産し、退院時は2672gになってしまいました。

完母希望ですがとにかく今は体重を増やしてあげたいのでミルクをあげています。
(出ない母乳を吸って疲れて寝てしまいミルクも飲んでくれずそのまま長く寝てしまうので調子良い時意外はすぐにミルクにしています)

今は10〜40mlしか飲んでくれません。ようやく飲んで40ml一気飲みしてくれるようななりましたが

出産直後から吐き戻しがかなり激しく、この子にとっては多いのか50mlだと毎回ほとんどの量を吐き戻してしまいます。

それなら40mlを吐かずに吸収させた方がいいのか、半分吐いても50ml頑張って飲ませた方がいいのか、困っています。

他の子と比べるとミルクの量がかなり少ないと思うのでとても心配です。

経験のある方などいらしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みみ

下の子が2552gで産まれ吸う力が弱かくミルクの量も同じような感じでした!
乳首は何を使われてますか?
助産師さんにおすすめされ、画像のものだと上手に吸ってくれました!
それでも飲む量は少なめだったので定期的に体重を増えを見て、この子なりに増えていれば問題なし。他の子と比べるのはやめました😊
ちなみに、8ヶ月になった今でも一回に160しか飲めません😂

  • ねっこ

    ねっこ

    そうなんですか!哺乳瓶はヌークを使用していました!
    さっそくおすすめの哺乳瓶購入してみます!
    健康であればそれでいいのですが、弱っていくのを一度見ただけに不安で…
    でものんさんのお子さんもしっかり成長されているということで参考になりました!
    哺乳瓶早く届いて欲しい…📦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 6月6日
みみ

すみません貼り忘れました💦