※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堀病院や他病院の口コミを知りたいです。良かった点や悪かった点、料金や医師の印象を教えてください。南林間の愛育病院や聖マリアクリニックも検討中です。

横浜市にある堀病院について質問です。
自宅からも近く、救急車所有していること、職場の先輩からの勧めもあり堀病院で初診〜出産までお世話になろうかと考えているところです。
しかし口コミを検索していると悪いこともチラホラ...
そこで実際通われた方、出産された方のお話を聞けたらと思います。
良かった点、悪かった点。
料金や医師助産師の印象など教えて頂きたいです。

高いけど南林間の愛育病院や、東戸塚の聖マリアクリニックも検討中です。

コメント

ゆゆ

堀で2人出産しました😆
そして私自身も堀産まれです👶🏻
検診は込みますが、上の子を出産した時より待ち時間短くなった印象です!
アプリから次回予約がいつでも出来て、検診の後すぐ予約取れば希望の時間が埋まってたことは一度もありませんでした👀
検診はやや流れ作業な感じはしますが、しっかり赤ちゃんを見てくれているなーと感じます☺️
女医さん指名もできますが、指名だと普通よりも待ちます💦
看護師さん助産師さんともに本当に本当に優しくて退院したくなくなります笑
そしてご飯が毎回すごくおいしい!
これが一番です☺️毎日A食B食から選べてローストビーフやうな重、そして4月からお祝い膳がスタートして月水金のどれかの夕食で選択できます🥰ケーキとハーブティー付き😍
上の子の時はなかったのでテンション上がりました😂
基本母子別室なので、昼間も新生児室に預けても大丈夫!
体調次第でお部屋で同室もできます😆
深夜の授乳は希望者だけです☺️
母乳育児推奨してますが、ミルクも足しつつ上手くやってこう!って感じで指導してくれるので無理なく出来ると思いますよー!
もう恐らく3人目はないと思いますが、もしも出来たら迷わず堀さんで産みます🥺
もちろん合う合わないあるとは思いますが、周りの友人からはいい話しか聞きません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミで待つ時間が長いといった声が多かったので良いこと聞けました😆
    医者はどこもやや流れ作業なところありますよね💦
    助産師さんや看護師さんが優しいなら気にならないですかね...💦
    お食事は大事なポイントなのでとても楽しみにしてます
    やっぱり美味しいんですね!
    同室を推奨しているところもあって、どっちがいいんだろう?と思ってました
    昼間も預けて良いのは大きいですね!

• 6月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

他の方の厳しいコメントみて驚いております😵
    確かにおじいちゃん先生は合わないひとが多いと思います笑
    病院自体もすごくアットホームな感じなので看護師さんたちもおしゃべりしてたりしますが、雰囲気で察して様子見にきてくれたりケアはしっかりしてくれましたよ☺️
    本当こればっかりは人によりけりなので、とにかく行ってみて…ってかんじだと思います…
    いい病院とめぐり会えますように☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの口コミでもおじいちゃん先生はちょっと...って方が多いですよね😳
    みなさんがそう感じるってことはもうそういう人...ってことなんでしょうね😂
    アットホームだけど、ちゃんとしてる!ってところが良いので検討してみます😆
    ありがとうございます😌

• 6月6日

友人2人が以前そちらにかかっていました。
2人とも切迫早産や切迫流産をしていて、それもお腹が張ってると訴えたのに、聞きもせずはい問題ありません。と言われて2人とも切迫早産で緊急搬送に、もう1人は切迫流産になっていました。
あまり先生は良くないのかな?と私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういったことをたまに聞くのでそこが気になっているところでした...
    複数医師がいると聞くので医師によるんですかね...💦

• 6月4日

退会ユーザー

いやーその辺は分かりませんが、良くないと2人とも言っていたので私的には怖いなーと思っています。。

• 6月4日
とみこ

長男を堀で産みました。
同日出産日の産婦さんが経産婦ばかりでタイミング悪かったせいか、授乳室で経産婦さんと助産師さんたちが無駄話ばかりしていて声かけづらく、早く退院したい思いでいっぱいでした…
もう二度と行きたくなかったので、今回は愛育さんにお世話になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産になるので声のかけやすさとか雰囲気とかかなり気にしてます💦
    愛育さんは今通われている最中ですか?
    愛育さんの雰囲気はどうでしょう💦
    もし良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月4日
  • とみこ

とみこ

なんだか不安にさせてしまう体験談で申し訳ないです💦
    入院中、鼻水垂らした看護師がお話しに入ってきて「ティッシュ1枚もらってもいい〜?」と言われたときは驚きました(笑)

愛育病院は今のところ全く不安がないです!
    去年、後期流産でお世話になったときに院長先生の対応が一番安心できたので指名しています。
    その前までは女医さん指名でしたが、ちょっと合わず…こればかりはどこの病院でもあり得るので。

ただ、愛育病院は堀病院と比べると値段が高いです!
    私は、無痛分娩と母子別室が絶対条件だったので愛育病院にしました✨

堀さんは、個室にしても値段が良心的っていうのが魅力かなと思います!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと...ティッシュの件はびっくりです😂笑

愛育は先生の指名ができるんですね
    命がかかっていることだからお金には変えられないですものね...
    愛育は医療事故ゼロと聞いてるのでそこの信頼もありますもんね!
    色々とありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

とあるおじいちゃんの先生が評判悪いかと思いますが、
確かにそうです。
ボソボソいうので聞き取れなくて
黙ってたら
ねぇ返事して何考えてんの?って怒られした。恐怖感をうけえつけられたうえに、やらなければいけない検査を2つすっぽかされて謝罪なし、
生理2日目くらいの出血があり
病院へ行くと
なんで来たの?検診じゃないよね?早いよね?何しに来たの?と言われて
出血した旨を伝えるとエコーで見て、あーこれもう生まれる。臨月みたいな感じだよ。24週の頃いわれした。脅された感じの言い方で
怖くて家で泣き続けました。。。

ですが助産師さんたちはほんとに言い方です!!

あとめっちゃ待ち時間長いです。
すっごい長いです。。。。

愛育さんはご近所さんが行ってましたが
堀より全然豪華で、対応も良く優しく雑な医師はいないそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生の評判悪いみたいですね💦
    ナーバスになっているときに怒られたりしたら心が折れてしまいそうです...
    検査やらないのって医療機関としてどうなんでしょうね💦
    それは私でも泣いてしまいます...

愛育とても良さそうですね😌
    色々検討してみます!
    ありがとうございます😌

• 6月6日
ロッタ

私は特にこんなことされて嫌な目にあったとかは無いですがやっぱりこの人ちょっとこの仕事向いてないなーとか素人目でも思うことはあります!
良い所は
・母子同室じゃないのでミルクあげる時だけ会いに行く、夜は1人で寝れる
・ご飯は和か洋どっちか選べる
・救急車がある
・退院時送ってくれる
・面会時間長め
・4D検査ある

こだわりがあったら気になる点
・陣痛室は皆一緒
・固定担当医はいない
・生まれた後に部屋を決める空いてなければ希望出来ない
・日によって混んでる
・分娩室撮影禁止
ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすくありがとうございます😌!
    初産でなにもわからずなので色々と検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
yu

私は自宅から堀病院が一番近いのですが、あまり良い噂を聞かないのと過去の事故(事件?)もあるので、候補から外しました…

色々探して、緑区の“横浜きりがおかマタニティクリニック”でお世話になりましたが、とっても良かったですよ😊
もし他も検討されているのなら、通える範囲であればぜひHPなどご覧になってみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその事故が気になっていて...

見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ます

聖マリアで健診・出産しました。
まだ迷ってらっしゃるようだったらお答えします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    聖マリアで実際受けられてどうだったか教えて頂いてもよろしいですか?🙇‍♀️

• 6月6日
  • ます

ます

どんなところが知りたいですか??

私は健診、出産&入院は総合して満足いく病院でした。
    検診の待ち時間は予約していても長かった所は難点ですね。

• 6月7日
ri

二人とも堀さんです!
おじいちゃん先生はとくにそーいう人なんだなてかんじで嫌な思いもいい思いもせず笑
気分がいいときは優しいです笑
でもその人よりH先生が一人目の時からほんとに嫌で二目のときにもその人にみてもらったことあるんですがいやでその人以外でと受付でいったことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分ですか...笑
    まぁ医者も人間ですもんね💦笑
    受付でいって変更というか、今後当たらないようにっていうのはできるんですか?

• 6月6日
  • ri

ri

まぁ確かに朝から毎日いろんな人みていたら大変だし流れ作業になってしまいますよね💦でも絶対H先生よりおじいちゃん先生のがいいです笑
    はい!普通にH先生以外でお願いしたいですといいました!わたしは二人目予定帝王切開で担当医がまさかのその人になるといわれ、助産師さんや看護師さんにどーしても嫌?て聞かれ嫌ですと曲げず笑 そしたら看護師さん達もわかってるらしく結構不人気みたいです💦結果わたしは女医さん志望ではなかったのですが女医が手術担当医になり検診中ずっとその人でした!

• 6月6日
  • ri

ri

二人目は本当は違うところにしようてかえよーとしたんですが時期が時期で他の病院もインフル時期は子供付き添い入院できないので堀にしましたが…苦笑 わたしの知り合いも二人目は堀さんにしたんですけどH先生にボロクソ言われたと苦笑 ほんとただでさえ妊娠中気分が不安定なのに検診いってまで傷つくこと言われるのしんどかったですよーー😭合う合わないあるんでしょうけどわたしはあいませんでした、、

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても嫌か聞いてくるってことはそこで折れたらその先生だった...ってことですね😳
    看護師さんからもそう思われてるだなんてそういう人なんですね...きっと。
    こちら側からしたら一生残るシーンなので後悔したくないですよね💦
    命がけで産むのに。
    女医さんに変更してもらえて本当よかったですね😭

• 6月6日
  • ri

ri

多分手術日とかも決まってその人が担当てなってたから聞いてきたんだと💦普通分娩の人だったらそこまで聞かずわかりましたーで済みそうですよね!

ほんとですよね!楽しみな妊婦検診。元気に育ってるかどーかとかきになるのに🥺

はじめてのママリさんも、もしそこにするなら受けてみてこの人なら合ってるて思う人と出会えるといいですね🥺❤︎

今まだコロナで中々思うように外出できないし不安だろうけどbabyが元気に育ちますよーにっ❤︎マタニティライフ楽しんでくださいね☺️💓💓

• 6月6日
ぽんぽん

初めまして。
私はH先生嫌いじゃないですよー!口コミ見てましたが何度か当たり、尚且つ出産の時もお世話になりました。質問にもしっかり答えてくれるし私はいい先生と思います(^^)
いろんな先生がいるので合う合わないはあると思いますので、嫌な思いをしたなら受付で相談したらいいと思います!
逆に妊婦健診最後の時におじいちゃんで何言ってるかわからなくて困りました…笑。

入院は
土曜の朝分娩室、日をまたいでAM2時出産。
個室B。
退院の時3万くらいでした。

ご飯は美味しい!また食べたい!

参考になれば(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。
    そうなんですね。
    人それぞれ感じ方があるから仕方ないところなんですかね🤔
    聞き取れないってことでしょうか...笑
    それはそれで困りますね笑

とても参考になります!
    ご丁寧にありがとうございます😌

• 6月6日
aka

はじめまして。
私はずっとH先生にお世話になってました!
愛想はないですがボソボソと冗談を言う感じで私は好きでした(笑)
旦那も母も一緒にきてくれて診察室入ってましたがいい先生だねと言ってますよ☺️
切迫だったので心配してくれてずっとみてくれてましたし、出産時は夜間だったので担当ではなかったのですが産まれたあとわざわざお部屋にきて様子を見に来てくれました!
評判悪いのにびっくりです😂

他の先生もみんな嫌な人いなかったですよー!
入院中も助産師さんや保育士さんとても優しかったです!

料金も他と比べると安いと思います!  待ち時間は朝の8時〜8時半くらいに予約取ればそんなに待たなかったです!
それ以外でもそんなに待たされた記憶はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    そのエピソードを聞くととても良い先生!って思いますね😲

料金もこれから子育てにお金がかかるので考えものです😶
    色々ありがとうございます😊

• 6月6日
るい

現在進行形で堀病院に通ってます😙

先生の指定はしておらず、いろーーんな先生に診てもらっていますが、特に大きな不満もありません!

あるとしたら、今日予定日なんですが、エコー中や内診中に流れ作業のごとくズバズバスバーーって看護師?さんに
次から○○だからね、あとマッサージしてね、とか早口で言われます🤣

色々先生に聞いても、先生じゃなくて看護師?さんが答えるもんだから
お前に聞いてないんだか🤣ってなりました(笑)

でも、良い人はすごく良い人で、やっぱり女医さんはしっかり診てくれるし、ちゃんと自己紹介もしてくれたり
名前決まってますかー?とか色々気にかけてくれたり🥰

料金に関しては、わたしは里帰りで毎回お金全額払ってますが
エコーのみ→5000
エコー➕内診→6000
エコー➕内診➕NST→7000
薬の処方とかあれば2〜300円高くなるくらいです!

受付さんはみんな良い人です!!!

わたしはいつも8:00〜病院にしてますが8:40には帰れます(笑)

はじめてのママリ🔰

聖マリアクリニックに通っています(^^)初産です!
聖マリアクリニックも救急車を所有しています!

他と比べると分娩費用(59万~無痛10万)はそこまで高くありませんが、検診費が倍かかります。

食事はシェフがいるので豪華で美味しいです。
1日3食+おやつ+夜食(希望制)
パン屋さんが併設しています。

先生は5人ほど居て、担当制じゃないので決まった曜日・時間に行くといいです。
そんなに嫌な先生に当たった事はないです。明るい方が多い気がします。若い方は居ません。

助産師さんエコー技師さん優しいイメージです。そして丁寧です。色々な年代の方がいます。元気がいい気がします。笑

毎回1.5時間~2時間は待ちます。

1泊5000円で旦那さんも泊まれます。ただし食事は出ません。

お祝い膳は4人まで招待できます。

基本母子同室です。

母親学級が4回あります。

検診のスケジュール表や手引きなど色々書類を貰えたのでありがたかったです。あと母子手帳ケースもらえます。出産時はロンパースももらえます。

スクリーニングが2回あります。

エコーは毎回USBに保存してくれます。4Dエコーは2回まで無料です。

検診時、予約をすれば送迎があります。 

完全個室(全室シャワートイレ付き)で綺麗で食事も美味しいし、小児科も併設されているし、満足しています。

無痛で有名な産婦人科ですが、私は1人目なので普通分娩で挑戦します!!