※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
サプリ・健康

明日で産後4週間になるのですが、産前にやったギックリ腰が未だに響いて…

明日で産後4週間になるのですが、
産前にやったギックリ腰が未だに響いているのか、
腰痛が酷くて座ってられないです。
立っている方がまだマシなのですが、15分くらい経つと疲れてくるので、
ベッドで横になって休んで、休まったらまた起き上がって、
というのを繰り返しています。

同じような症状の方、いらっしゃるでしょうか?
産後どのくらい経ったら大丈夫になった、など教えていただけると、
励みになるので、教えていただきたいです…!

***

ちょっと、長くなってしまいますが、
これまでの経緯を説明すると、
出産の1ヶ月前くらいにギックリ腰になり、
治ってきては悪化、治ってきては悪化を繰り返し、
37週で出産しました。

出産自体は奇跡的に安産だったものの、
産前に全くウォーキングなどできなかったからか、
産後の体はボロボロで、退院後にまともに歩けず、
座ってもいられない状態でした。

そんな中でさらにギックリ腰をしてしまい、
とうとうベッド上から起き上がれないまま、
救急車で運ばれてそのまま入院。

病院で安静にしていたこと&リハビリをしたことにより、
自力で生活最低限のことができるようになったため、
退院することができました。

ギックリ腰×産褥×体力不足というトリプルコンボは、
本当に辛くて、将来に対してネガティブになってしまうほどです。
少しでも前向きになれるといいなぁ…。

コメント

あーちゃんママ

私も腰痛いです!
今いちばん体力も落ちてて大変な時期ですね😭
私は5年前に一度ギックリ腰をやってから、癖がついてしまったのか、その後1年に1回は腰やってます😂
あとは慢性的な腰痛になってしまいました。

産後は骨盤ゆるゆるなので、更に痛みがあると思うし、そのままにすると確実にまたギックリ腰なっちゃうと思います…。

骨盤ベルトしっかり使うことをおすすめします!!
今は骨盤矯正のヨガとかYouTubeみながらやってみたりしてます!
あとは落ち着いたら骨盤矯正とか通ったほうがいいのかも…。
私は旦那に預けられるようになったら、通おうかと思ってます🙄

  • もっちゃん

    もっちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ギックリ腰、慢性的な腰痛、大変ですね😭

    骨盤ベルトやエクササイズ、やりたいと思います!
    整体もできる限り行けるといいな…。

    同じ悩みの方にコメントいただけて、
    とても励みになりました😭
    本当にありがとうございます❣️✨

    • 6月5日