※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanu
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がお腹が空いた時の泣き方が分からず困っています。授乳間隔を変えるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

もう少しで3ヶ月になる息子を育てているママです!
おむつや眠くて泣いてるのは分かるんですが、お腹が空いた時の泣き方が分からなくて困っています(>_<)

産まれて1ヶ月ちょっと入院してたんですが、病院では3時間置きに授乳とミルクをあげていて 退院してからも同じ様にしていたんですが、最近は3時間置きにあげると哺乳瓶をくわえるとすぐにのけ反ったり ギャン泣きしたりします(;_;)

空腹のサイン等分かれば良いんですが、まだ全然分からなくて。。

うちの子はこうだったよー!など何でも良いので教えて下さい(^-^ゞ

コメント

きなこ

私の子は、
お腹空いてる時に手を加えたり、指しゃぶるようになり時間が経つと泣くのでミルクだなと思ってます😊
私も2ヶ月で気づくようになりました!

• maritanu

maritanu

指しゃぶりですか!まだたまにしかしないんですが 次から見てみます(^o^)

• 6月17日
陽くんのママ

私はだいたい時間で見ています。
授乳間隔が4*5時間間隔なのでその辺りで泣いたら空腹かなって。

それ以外に泣いたら他を考えます。

• maritanu

maritanu

もしかしたら3時間置きだと早いのかもしれませんね(;_;)
    ちなみに1回どれ位飲みますかー?

• 6月17日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

だんたん授乳間隔が空いてきますからね。

どれくらい飲むんだろ?
    計らないので分からないです…(^_^;)

• 6月17日
Chanmiiiii_

私は母乳なのですが
お腹すいたときは指をしゃぶったり顔を真っ赤にして大声で泣くので少し抱っこゆらゆらしてだめならおっぱいだなーとおもってます!