※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳は早いですか?完母から完ミに切り替えるのは無理でしょうか?どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月になってすぐ卒乳する子は
少ないですか?😲
9,10カ月から妊活したいんですが
ずっと完母です…
この月齢で完母から完ミにするのは
無理がありますよね?😂
哺乳瓶で麦茶はあげてますが
ほとんど口からこぼしているので
ミルクもうまく飲めないとおもいます😓
スパウトもストローもだめだし…
卒乳は早すぎますよね💔
もー どうしたらいいんでしょう…!

コメント

にしき

母に聞いたところ、私の妹は10ヶ月のときに母の入院のため母乳やめたそうです😲
哺乳瓶、ミルク拒否だったみたいですが、離乳食モリモリ食べてたから大丈夫だったみたいです😊

• ままり

ままり

離乳食だけで大丈夫だったんですね😲
    ありがとうございます🥺

• 6月4日
ぴーまん

うちの子は10ヶ月で卒乳しました😃
早いとは思いますが、離乳食しっかり食べてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
フォロミは頑張ってあげようとしてましたがほとんど飲んでくれず終わりました…

フォロミは哺乳瓶ではなくストローであげてました😊
ストローはこれからどんどん上手くなると思うのでまだ心配しなくても大丈夫な気がします😊
息子はスパウトは全く上達せず、リッチェルのいきなりストローマグでストロー練習しました!紙パックでも練習になると思います🧃

バルタン星人

もう、フォロミのみです!

しっかり、離乳食が食べられてたら断乳してもいいと思います!哺乳瓶でミルクの練習は早めにしておいたほうがいいと思います!

• ままり

ままり

フォロミのために哺乳瓶練習したほうがいいですよね😯
    毎日麦茶はあげてますが服がびたびたになるほどへたくそです💦😭

• 6月4日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちも、麦茶だと飲み込まないこと多かったですがミルクはしっかり飲みます!

• 6月4日
  • ままり

ままり

甘いからですかね?🥺
    本格的に練習してみます!

• 6月4日
☺︎

妊娠したので10ヶ月はいったら完母から断乳して、ミルクは哺乳瓶拒否だったのですが、ストローは使えたのでふつうのストローを哺乳瓶の瓶にいれてのましてました! でも1日1回のますくらいです。飲まない日もありました。ごはんをもりもり食べてたし、水も結構飲む子だったので気にしてませんでしたけど、
まずはマグで水をのめるようにしたり、ストロー苦手なら紙パックの麦茶で押してあげてストローから出てくることを教えてあげたら上手くいくかもしれません🥺

• ままり

ままり

ストローいつから使えてましたか?やっぱりパックから練習ですかね😳✨

• 6月4日