※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
お金・保険

出産後、育休給付金が未入金。忘れられた可能性が気になる。同じ経験の方いますか?

12月1日に出産して、本当なら4月頃には育休給付金が入る予定だったんですけどまだです。
忘れられている可能性大ですよね?
パートだし、本社は他県で会ったこともないので尚更忘れられてると思うんですが…
実際職場に忘れられていた方っていますか?

コメント

私、忘れられてました💦
何度も電話しました!
パートでも育児給付金もらえるんですか?

• くまくまくま

くまくまくま

結局どーなりましたか?
    パートでも雇用保険払ってて条件満たしてればもらえるみたいですね!
    その手続きの用紙は会社やハローワークから送られてきてるのに、結局振り込まれずここまできてます💦もう子供6ヶ月です😅

• 6月4日

退会ユーザー

では、扶養に入らず保険は払ってたんですね☺️
    私なんて、職場がハローワーク行って書類する受け取ってないみたいで何回も電話してます。
    なので、何回も電話して、クレームいれてみてはどうですか?
    昨日、クレーム入れましたもん💦

• 6月4日
  • くまくまくま

くまくまくま

扶養ですが、雇用保険は払ってました!
    忘れてたならその分会社で負担しろ!って感じですよね😑
    私もう戻りたくないので、このままフェードアウトしようかと思ってます💦

• 6月4日
ままり

私は1月頭出産で、7月末にはいりました!

• くまくまくま

くまくまくま

結構かかりましたね💦約7ヶ月ですか…😱

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

書類は提出してるんですかね?
申請期間は3月後半~5月末までだと思いますが、会社の手続きのスピードって本当に会社によって様々で、期間に入ったらすぐに手続きしてくれる会社、毎回申請期間の最終日に手続きする会社もあります。
今はハローワークもパンク状態らしいので、入金にもいつもより時間がかかるようなので、5月にハローワークに出してくれてるのならそのうち入金されるかなと思います✨
一度聞いてみてもよろしいかなと☺️

• くまくまくま

くまくまくま

送られてきた書類は私は返信してます!会社が手続きしてくれたかは不明です💦
    そうなんですね😭😭
    今月中に振り込まれなきゃ忘れられてますね😅😅

• 6月4日

12月中旬に出産して
4月中旬に1回目入りました❣️
職場に確認された方が
良いと思います....

• くまくまくま

くまくまくま

それが普通ですよね!!
    もうこのまま戻りたくないです💦💦

• 6月4日
とぅーん

私は9月末に出産したのですがそのうち入るだろうと思い続けてたのですが一向に入らないので先週電話してみたら手続きが出来てなかったと言われました!!!

至急書類を送りますと言われましたがまだ届きません😭

小売業なんですが主人にそうゆうバイト・パートが多いところはこの制度をあんまり使わん人が多いから心配してたと言われました(笑)
ちなみに私もパートです!!!

• くまくまくま

くまくまくま

えー😨😨😨何だかんだしてたら育休終わってしまいますね😱😱
    できてなかったんじゃなくて、忘れてたんだろ💢ですね😅
    私は福祉系なのですが、パートが多いです。しかも本社が他県で、顔も会わせた事ないので、こりゃ忘れられてますね💧💧私も戻りたくないので、このままスルーでいこうかと😵😵

• 6月4日