※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

布団で痒みが出る原因は布団ダニかもしれません。外干しやストレスも影響している可能性があります。

わかる方いますか🥵
寝て起きると身体のどこかしらが小さいプチっがあり、痒くなります。(蚊に刺されではないです)布団ダニですか?週2、3回は布団洗って干していますが、、、外干しだからでしょうか?引っ越してきてからなのでストレス??ちなみにプチっは密集してないので蕁麻疹などではないです。

コメント

アオ

私も引っ越してきてからプチが痒くてダニかな?と思っていましたがしばらく繰り返していたので皮膚科に行ったら蕁麻疹でした。
密集していませんでしたが蕁麻疹でしたよ😥
ストレスかもしれないですね💦
1年近く続きました。
今多いみたいですね😥
薬をサボっていたらあるとき唇がお化けのように腫れ上がり皮膚科に行くと蕁麻疹は唇とかにできると腫れ上がってしまう。薬は続けないと気管にできたら呼吸困難になってしまいますよ。と言われ怖くなりました💦
皮膚科で診てもらうのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😭💦ありがとうございます。皮膚科行ってみます。😭

• 6月4日
  • アオ

アオ

最初はこんな感じでしたが段々酷くなり大きくなりました💦

• 6月4日
アオ

お見苦しくてすみません💦
はじめてのママリさんは違うかもしれませんが参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ💦ありがとうございます。
    こんなに大きいプチじゃなく、もっと小さいので蕁麻疹じゃないかもですね😱下の人が言うようにやっぱりダニなのかも、、😱
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 6月4日
りっくんまま

私も最近悩まされてます💦
この時期、ダニだと思います。その中でもツメダニ?というやつかなと…
旦那と子供2人と寝てますが、私だけ噛まれるんです!お兄ちゃんも見たら何個かポツっとありましたが、たぶんあんまり気づいてないのでそのままにしてます😅
私は起きたら必ず1個は噛まれてて、二の腕とかお尻とか…1週間くらい痒み続きますよね😭体温が高かったり皮膚が柔らかかったりすると噛まれやすいみたいです。だから男性はあまり噛まれないとか🙄
ほんとストレスです😭
ちなみに、布団を洗われてるというのはコインランドリーで丸洗いしてるということですか?

りっくんまま

布団掃除機は使ってますが変わらずです😥
布団乾燥機とかダニよけスプレーとか使った方がいいんでしょうかね?😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も二の腕とかお尻付近あります🤣
    お家で洗濯機で洗ってます!
    外に干したらダニ死ぬかなと思ってやってるんですけど😭なぜかまたプチっと😭
    いらっとしますよね
    スプレーで効果出るならやりたいけど、赤ちゃんいるからどうなんだろ?と思ったりです😭

• 6月4日
  • りっくんまま

りっくんまま

スプレー、子供のこと気になりますよね😥
    おうちでお布団事洗えるの羨ましいです😭うちの洗濯機小さいので洗えてもシーツくらい💦

• 6月6日