※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

コロナで収入減のシングルマザーが1食生活。心配で助けたい。政治家の対応は?

コロナでシングルマザーの人が収入が減り
子供とともに一日1食の生活をしている、ニュースをみかけますが
失礼ながらホントにそんな方っているのでしょうか?
親も可哀相ですが子供までご飯も食べれない状態になるなんて涙が出ます
周りにいたら少しでも助けてあげたいです、、

というか政治家はなにしてるんでしょうか!

コメント

サラダチキン

前澤さん、ひとり親家庭でパートもしくは社員雇用するって言ってましたね!
この前は十万円給付してすごいですよね😊

ご両親もいないか疎遠や行政頼らないとかだとそんか感じになるかもしれませんね💦
社員も仕事ないですし、思い切って引っ越し代や敷金礼金住居費用も出る手厚い田舎に暮らすのも手ですよね😅

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    前澤さんみたいな人には感謝ですね!
    戦後の日本でもないのに子供を飢えさせるほど困窮てやばすぎですよね。。なんらかの支援は受けられるはずだけど、でも一人だと誰も相談する人もいなくていい判断もできない感じなのかな、って思っちゃいます

• 6月4日

結局、政治家や政府は助けてくれないですよね💦給付金の配布も遅いし…

コロナのような有事に一番影響を受けるのは貧困層ですからね。アメリカでも貧しい黒人の死亡者が多いそうです。

こどもまで食べれない状況になったら、親として児童養護施設に預ける決断も必要なのかもしれません。

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    こんなときでもお金持ってる人だけが守られ、貧困層が苦しむのですね、、
    そうですね、、食に飢えるってかなりやばい状態だと思います(汗)
    施設でも利用するほかないですね、、

• 6月4日