※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii
妊娠・出産

子宮口が開いている時の外出について、予定日が2週間後で子宮口が開き始めている状況。上の子の行事や外出に不安を感じているが、皆さんはどうするか、どの程度の外出が安全かについて相談しています。先生からは動くことは問題ないとのアドバイスがあります。

子宮口が開いている時の外出について

今回2人目です。
昨日の診察で子宮口が柔らかくなってて指1本分開いてる、赤ちゃんの頭はハマりかけてる位かな、と言われました💦

予定日は2週間後です。

実は今週土曜日、コロナで遅れていた上の子の入園式があり、その日の午後は子供が自粛中ずっと楽しみにしていた動物園に行く予定です。
ニュースでも出ていますが、もうすぐ中国に帰ってしまうパンダさんのいる所です…あんなに楽しみに、自粛中良い子に我慢してたのに私のせいで会えなくなったら可哀想かな…と行きたい気持ちはあるのですが、赤ちゃんには出来れば予定日近くで産まれてきてほしい気持ちもあります…😣💧

子宮口が開き始めても2〜3週間産まれない方もいるみたいですが、皆さんならお出かけやめておきますか?
こういう時どの程度の外出なら大丈夫なのでしょう…。

ちなみに先生からは、動かない=陣痛来ないじゃないから動いていいよ、遠出だけ気をつけてね、と言われています💦

コメント

もし動物園に行ってる最中になにかあった場合のことを考えて行かれた方がいいかなと思います✨
うちにも5歳になる娘がいて、36週で高位破水で最近出産しましたが、それまでは外出しないで娘とずっと家に居ました。
子宮口は開いてなかったので、まだ当分産まれないと言われてたのに(^_^;)その時は突然やってきます💦
万が一のことを考えて、それなりに準備してからいかれたらどうですかね!

• nii

nii

お返事ありがとうございます!✨
    何かあった場合を考える…確かにそうですね!
    私も1人目高位破水で入院4日間からの出産だったので、突然出産に繋がるというイメージがわかなくて…💧

母子手帳と入院バッグを車に乗せておけば大丈夫でしょうか…?💦

動物園も密を避けるという事で抽選制になっているので、パンダさんいなくなるまでにもう1度当選するかもわからないなぁ…となかなか諦めきれないです…😭

• 6月4日

退会ユーザー

お気持ちわかります〰️
    私も娘をずっとどこにも連れてってあげられなくて辛かったです💦保育園もストップだったし。今は保育園行かせてますが私も動物園だったら行かせたいなぁって気持ちです。
    そうですね、母子手帳と入院用バックで備えておいた方が良いと思いますよ☆

• 6月4日
  • nii

nii

そうですよね!大人でもずっと自粛で疲れてるのに、子供達はわけもわからず言われるがまま我慢我慢だったと思うので…😢
    娘さんも保育園でお友達と会えるの嬉しいでしょうね!うちの子も幼稚園すごく楽しみにしてます✨

主人に、荷物一式持って出かけたらどうだろう、と提案してみます😊

• 6月4日
🐻🐢🐰

私は1人目からスピード出産だったので外出しても1人では行かず、できるだけ近場に!と決めていました😢
ちなみに2人目は1人目から4年空きましたが子宮口2cmと言われた翌日出産しました!

• nii

nii

そうなんですか!近くのスーパーへのお買い物等だけですか?
    翌日は早い…!💦
    進み方は人それぞれだとは思いますが、翌日突然陣痛が来た感じですか?

• 6月4日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

近くで誰かと一緒ならスーパーや西松屋くらいなら行ってましたよ!
    2人目は前駆陣痛がちょこちょこありました!3人目も子宮口2cmになった翌日の出産でしたが急に陣痛がきました😂

• 6月4日
  • nii

nii

そうなんですね!実際経験された方の声、参考になります✨

私も前駆陣痛はあるんですよね…じっとしててもお腹も張るので…そう考えるとちょっと心配になってきました😣💦

陣痛が来てからは早かったですか?病院までは時間がかかりましたか?
    色々聞いてすみません…💧
    主人も一緒だし、入院セットを持って出れば自宅から病院までの距離も、動物園から病院までの距離も同じ位だしな…と思って…😥

• 6月4日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

2人目は病院について張りは強いけど前駆陣痛っぽいとのことで返されるところでしたが、家に帰って破水したときが1人目がスピード出産だったので怖いとのことで破水させてもらいそこから2時間50分で出産でした😂

3人目は陣痛がきた!と思ってすぐ病院に行ったのに子宮口がすでに7cmでした😂家から産院まで15分です。

うーんどうでしょう🤔私は子どもたちが楽しんでいるときに陣痛がきてしまったらかわいそうだな〜と思い臨月は動物園等は避ける派です!ただパンダ…かなり悩みますね💦💦

• 6月4日
  • nii

nii

お子様皆早かったんですね!2人目破水させてもらったとはいえスムーズなお産ですよね!☀️
    やっぱり経産婦だと進行が早そうですよね…💧
    病院までも同じ位になりそうなので、急いで行ってもお産が進んでる可能性も考えておかなきゃですね…💦

確かに!
    せめてパンダさん見終えてたらまだしも…見る前や途中だったらよりがっかりしますよね…😢
    主人にも体調を最優先させた方が良いと言われたので、今はちょっと考えも変わって、主人と子供2人で行ってもらって私はお留守番にしようかなーと思ってます…
    そうすれば子供はパンダさんに会えるし、私は1人でも病院に行ける準備もしてるし、主人がいてもコロナの影響で立ち会いは出来ないから子供についててもらおうかな、と…残念ですが😭💧

• 6月4日
mama0-0

場所が遠くないならあたしは行きます(*˙︶˙*)ノ゙

• nii

nii

車で20〜30分の所なのですが、もし何かあっても自宅と動物園の間に病院があるので行く方向で考えてみようと思います😊

• 6月4日