※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as★
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる息子。昨日おもちゃで遊んでたら前歯が欠けました。一…

もうすぐ2歳になる息子。昨日おもちゃで遊んでたら前歯が欠けました。一瞬のことで、私も後悔しまくりです。
今日歯医者へ連れて行き、歯の真ん中あたりが大きくかけていて神経が見えていたので、セメントで被せる処置をしてもらいました。神経も傷ついているだろうけれど、麻酔をして神経を抜く処置は早くても3歳までは難しいと言わせ、今は様子を見ています。歯の色は確実に変わってしまうそうです。

同じように子供の歯が欠けてしまった経験があるママさん、どんな処置を病院でしてもらいましたか?
神経を取らずに放って起きたら炎症などが起きたりしてしまうとネットで読んだりして、今日してもらった処置がベストなのか自信がなくなってきてしまいました💦
少しでも何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント