※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家事・料理

お弁当この時期難しいですよねこどもの弁当で腐りにくいおかず、避けた…

お弁当この時期難しいですよね
こどもの弁当で
腐りにくいおかず、避けた方が良いおかず、ありますか?どんな工夫されてますか?
ご飯や卵焼き冷ますの結構時間かけるし、蓋開けとくとぱさぱさになります
うまく冷ます方法教えてください
ふたしたら、水滴ついてだめですよね
みなさんどーされてますか?
保冷バックに保冷剤もしてます
抗菌シートとかしてますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も悩みです!!
卵焼きは作ったあと中の方火通ってないの怖いのでレンチンしたりしてます!
私も蓋開けて冷ますの仰いだり扇風機あてたりしてます(^^;)
水滴危ないみたいですよね!
保冷バックに保冷剤、抗菌シート入れてます☆

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    本当恐いですよね
    火を通しすぎるとカチカチになりますしね

    • 6月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    そうなんですよねーかと言って火通さないと怖いし難しいですよね(˘•ω•˘)

    • 6月17日
  • タルト

    タルト

    お弁当になにいれますか?
    こどもは難しいですね

    • 6月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    最近はジャガイモとかカボチャのおやきの中に野菜とかそぼろ肉とか入れたりしたのとうちの娘ほうれん草好きのでほうれん草の胡麻和えとかは必ず入れてます(^^)

    • 6月17日
  • タルト

    タルト

    お焼きもよいですね
    ほうれん草何があっても
    どんなに隠しても
    食べないんです
    こまります

    • 6月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    どんなに隠してもに笑っちゃいました(笑)
    めっちゃ細かくして1歳からのチーズ細くみじん切りにして和えてもだめっぽいですかね?
    そのままじゃだめなら細かくしてチーズもいれておやきとか!
    ぷーちゃまさんは何入れてますか?

    • 6月17日
  • タルト

    タルト

    じゃがいものおやきにみじんぎりにいれたり
    卵焼きに入れたり
    納豆では食べてました
    でも緑が見えるとプイとされます
    キュウリは食べるのに、それ以外にみどりはだめですね

    • 6月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    賢いですね(^^)
    ちゃーんとわかるんですね❤

    • 6月17日
KXVK96

卵焼きは傷みやすいと聞いたので暑くなってからは入れないようにしてます💦
あんまり良くないけど冷凍食品の自然解凍で保冷剤代わりにできるやつとか、ゼリー凍らせて入れたりですかね💦
お弁当今年から作ってるのでわからない事ばかりでわたしも困ってます😭

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やはり痛むのですね
    入れるもの悩みますね

    • 6月17日
らぷんつぇる

友達が言ってたのですが、ミニトマトを冷凍して、そのまま朝入れたら保冷剤がわりになるよーと。あとはごはんに梅干しとかですかね?
子供のとなると悩みますね。うちはまだ主人のだけですが(^^;