※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし場所について悩んでいます。布団で遊ばせていたけど、リビングにジョインマット+お昼寝マットで過ごす方がいいでしょうか?梅雨で布団が気になります。

赤ちゃんの日中の過ごし場所

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
ベビー布団で寝ているので、日中もその上で遊ばせていました。

しかし日中と夜の過ごす場所を変えた方がいいのではないか。布団を基本ずっと敷きっぱなしはよくないのではないか(今更ですが😅)と思い始めました。

梅雨が近づいているので布団の敷きっぱなしも気になりますし、、

やはりみなさんリビングにジョインマット+お昼寝マットなどで日中は過ごしているのですか?

コメント

よっちゃん

4ヶ月の頃は日中はリビングでお昼寝もしていましたが、今は寝室でお昼寝しています!

ジョイントマット敷いてプレイマットのような物を敷いています!4ヶ月の頃はソファやそのプレイマットの上で寝かせていました(*^^*)

昼と夜の区別がついているならそのままでも良いと思いますよ!

ぽん

出産祝いでいただいた、せんべい座布団に、日中は転がしてますよー‼️
今からの時期は、湿気気になりますが、せんべい座布団は夜の間にベビーサークルに掛けて干してます‼️(陰干しなので💦)
洗えるものだと、薄いものがおおいので、ジョイントマット敷いてても痛いかなぁ🤔と悩んでました😅

✦Y_Jes✦

生後6ヶ月過ぎるまでは、お布団敷きっぱなしでお昼寝もして遊んでました!
でも6ヶ月過ぎて寝室と遊ぶ部屋を分けて徐々に同じベッドで家族3人寝られるように慣らしていき、今はお布団使ってません😊
私がベッドで寝たかったというのもありますが😂

まりーごーるど

寝返りができるまでは布団敷きっぱなしでその上にゴロゴロさせてました!
冬だったのもありますが。
寝返りして布団から落ちるようになったので、お昼寝マットに切り替えました✨
今はプレイマットを広く敷いてお昼寝の時はマット使ってます。