※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

5歳の娘がお漏らしをしても私に伝えない。怒り心頭。子供に理解してもらう方法を教えて欲しい。

お漏らし事情。。。


今日5歳の娘がまたお漏らししました

お漏らししても伝えてくれません。
私が見る前に着替えてる事が多いです。
布団畳むタイミング 洗濯機回すタイミングで
気がつく事が多いです。


今日は布団畳むタイミングで発見。

娘を呼んで聞いてみたんですが
素直にお漏らししちゃったと。
でも私は自分から言ってくれなかった事に
とても怒ってます。。。


なんで怒ってるかわかる?
お漏らししたの教えてくれなかったからだよ。
お漏らししちゃうのは仕方ないけど
教えてくれないとお布団干せないから汚いままだよ。
だから次からお漏らししたら教えてね。
って言った後に

じゃあなんでママが怒ってるかわかる?
次からどうしたらいいかわかる?
って聞いてもわからないみたい。

なんでわからないのぉーーーってなりました。
どうしたら子供に理解してもらえるのか教えてください。

コメント

からあげ

私は結構中学あたりまで夜尿症に悩んでいましたが、なかなか言えないですね。
小さいながらにお母さんに怒られるのが怖いのもあるのではないでしょうか。
素直に言えない気持ちはわかります。