※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で、うんちがかたくて泣いている。柔らかくする薬を飲んでいるが、おしりが傷ついて血が出る。座薬のようなお薬はないか悩んでいる。病院に行くのは怖いので行っていない。

赤ちゃんの便秘について。
下の子のうんちがかためです。
うんちをする度泣いていてかわいそうです。
柔らかくする薬は飲んでいて
おしりの穴が傷ついて血もたまについています。
何かお尻に直接塗ってあげられる
座薬のようなお薬はありませんか?
病院に行くのは少し怖いので行ってません。

コメント

o

血がでるくらいなら、病院に行ってください!便秘の薬もらえます!

うちの子も9ヶ月から便秘で、3歳になった今も毎日便秘の薬を飲み続けています。泣いて💩は本当に痛くて可哀想なので放っておかないで病院行きましょう🥺💦💦

れん

うちの子も、ずっと便秘くんです。よく切れていたので、病院で強力ポステリザン(軟膏)をお尻に入れてます。
痔の薬ですね。

便を、柔らかくする薬は、病院でもらったものですか?
もしそうだったら次に行く時に話されてると、出してくれると思います。

薬局で買われるようなら、薬剤師さんにこども用があるか聞いてみては?

あと便を柔らかくする薬を飲んでも切れるようなら、薬があってないのかも🤔
なんにしろ一度相談された方がいいと思います。
病院も、予約して朝一かお昼前とかだったら、大丈夫なのでは?