※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さん2人で5人乗りの車乗られてる方、2人とも後部座席ですか?チャイ…

お子さん2人で5人乗りの車乗られてる方、2人とも後部座席ですか?チャイルドシート2つ載せたらいっぱいいっぱいだし、でも下の子がぐずり始めたら、、と考えると上の子は助手席にすべきなのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

助手席がいちばん怖いので2人とも後ろです💦
でもお気持ちは分かりますよ😭😭
家族で出かける時は狭いけど後部座席に一緒に乗ってあやしてます!

• ママリ

ママリ

ぐずったらどうしてますか?💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子あげたりしますが、うちの場合泣きだしたら寝るのでほっといてます😂

• 6月4日
(22)

下の子が産まれる前ですがセダンに乗っていて2人とも後ろに乗せてましたよ!!

• ママリ

ママリ

ぐずったりしたらどうしてましたか?💦

• 6月4日
  • (22)

(22)

買い物の行き帰りにぐずっても泣かせたまんまです😥
    止まってると泣いたりしますが走ってると泣いてる事はあまり無かったので!!
    お出かけしている時はコンビニに寄ったりしておやつ食べたり休憩しますね!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱり泣かせたまんまになりますよね💦

• 6月4日
makarin

私自身は子ども2人ではないのですが、助手席にチャイルドシートはエアバックが開いた時に確実に怪我をするのでお勧めしません。
助手席エアバックを作動しないようにディーラーでする方法もありますが、万が一の時にフロントガラスにぶつかったりする可能性もあるので...😢
知り合いが奥さんが運転大好きなため、後席のチャイルドシートとチャイルドシートの間の狭い隙間に旦那さんを座らせていました😅