※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パニック障害、自律神経失調症、不安障害などがある方、毎日どんな不調がありますか?😭

パニック障害、自律神経失調症、不安障害などがある方、毎日どんな不調がありますか?😭

コメント

AI

自律神経失調症です!
首肩凝りがあるせいでめまいや不安感があります。
あとは気分の落ち込みや店に行くとコロナの人がいて移ったかもという恐怖があります。

• ママリ

ママリ

お返事遅れてしまいすみません😣💦
    そして回答して下さりありがとうございます😢

首肩こり、すっごくわかります!😓
    めまいもあり、地震!?と1日に何度もビックリします💨
    コロナストレス、ありますよね…こんなはずじゃなかったと毎日思います😥
    自律神経失調症で何か対策されていたり、お薬を飲んだりしていますか??

• 6月7日
さくら

全般性不安障害、パニック障害、自律神経失調症です!
めまい、首凝り、自分は癌なんじゃないか?などの病気への不安、動悸、息切れ、頭痛などです。
来客があったり外出したりするとめまいと息切れが酷いです💦

• ママリ

ママリ

お返事が遅れてしまいすみません😣💦
    回答ありがとうございます!✨

病気への不安、ものすごく同じです😭💨
    私も動悸、息切れがすごいのですが、そのせいでどうしても心臓に神経が行ってしまい、毎日気持ちが疲れます。
    立ち上がるだけでも動悸します。笑
    ちなみに検査は何度もしていますが異常はなく…💧
    何か酷くならないように対策されたりしていますか??

• 6月7日
  • さくら

さくら

どこか体に異変があるとすぐ大病だと思ってしまいます😭
    ただの頭痛なのに脳腫瘍だ、どうしようとか💦
    私も心電図、血液検査やMRIは異常なしです!
    対策は心療内科からの薬を飲む他にソワソワしてきたら冷たい風に当たったりミンティアとかスースーするタブレット舐めたりしてます💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

すっごくお気持ちわかります😅
    もうずっとこんな感じだから、本当に疲れます😱
    私は遊園地などの乗り物も思い切って楽しめないので、それがイヤでイヤで💧
    これから先、海外旅行もたくさん行きたいけど、それには飛行機に乗らないといけないし…と今からずっと考えてます(笑)
    美容院も苦手です。。
    人生もっと楽しみたいですよね😢✨

私はクロレッツを常備してます😆
    少し気が紛れますよね👌🏻✨

• 6月8日
  • さくら

さくら

気疲れが酷いですよね、、、
    旅行や遊園地は夢のまた夢です😭
    普通の人は色々楽しめてるんですもんね😭✨
    ミント系やガムは強い味方ですよね😊
    私は暑くてもやもやした空気が苦手でそういう時は必ずめまいや動悸がします。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

本当に気疲れが酷くて、一昨日はなーんにも手につかなくて大変でした💦
    元々怠け者なのに、体調悪いときはそれ以上に怠けるので、主人が理解ある人で良かったと心から思います…😱

私も暑いの無理です!🤦🏼‍♀️
    お風呂が苦手で、入るたびに動悸がして息苦しくなります💧
    お薬などは飲まれていないですか??

• 6月9日
  • さくら

さくら

私も同じです!
    ズボラなのですが、体調悪いともっと動けなくて…
    旦那は理解してくれて寝てなよと言ってくれて助かってます😥
    薬はスルピリドを飲んでます☺
    飲んでても体調悪いのですが…😭

• 6月9日
ぺこちゃん

今まさに自律神経失調症で毎日しんどいです…。パニック障害もあります。だるさ、首肩凝り、食欲不振、めまい、耳鳴り、胃の不快感、気持ち悪さなどです。先週から漢方内科と整体に通っています。
いつも夕方からだるさが増して気持ち悪くなってきます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    返事か遅れてしまいすみませんでした😣💦

首肩こりって地味にツライんですよね😢
    私も起きてからずーっとありますが、ストレッチしても無意味で😓
    漢方内科は行ったことないのですが心療内科に行っていて、加味逍遥散という漢方を処方してもらったのですが、ぺこちゃんさんは何を飲まれていますか??

• 6月7日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

遅れてしまいすみません💦
    私も心療内科で加味逍遙散と柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)を飲んでいました!
    5月末から自律神経失調症の様な症状が酷く、漢方内科に受診して、今は漢方の煎じ薬を飲んでます。私の症状に合わせて調合してもらってます(^^)
    夕方から酷くなるのわかります。夕方に交感神経から副交感神経に変わるみたいで、気分の落ち込みや不調が現れたりするみたいですよ。

• 6月11日
★ 3 kids mama ★

わたしは毎晩予防薬として抗不安薬飲んでますが、1日だいたいボーッとしています。
首と肩こりから来る緊張型頭痛が毎日あります💦上の方と同じで、検査で異常ありませんでしたが脳のガンなんじゃないかと不安になります💦
首のリンパが腫れたら悪性リンパ腫を調べてしまったり…風邪をひいたら、風邪じゃなくて変な病気なんじゃないかって考えまくってます。
なんか、同じ症状の方がいて少し安心しました😭💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

私も毎日抗不安薬を飲んでいます💊
    抗うつ剤は、副作用が辛すぎて続かず…😢
    本当に1日ボーっとしてます。
    排卵日以降から生理までは余計に酷いです💨

検索魔やめたいですよね…😣調べても不安になるしかないのに。
    逆に、一つでも当てはまらなければ安心してすぐ画面を閉じるけど、やっぱり不安…っていう日々がずーっと続いてます😞
    同じ症状の方がいると、少し安心しますよね✨

• 6月8日
  • ★ 3 kids mama ★

わたしも抗うつ薬は副作用が強くて1日で中止しました💦
    いまは漢方内科に行って、ケイシカリュウコツボレイトウという漢方薬を飲んでます。細かいことが気にならなくなる漢方らしくて、たしかに飲むと気持ちが落ち着きます!
    ボーッとしてるのは落ち着いて安心しているからなんだ、大丈夫大丈夫と自分に暗示をかけるようにしてますが、ふと不安を感じやすいですよね😢

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

漢方内科に通ってる方、最近すごく多いですよね✨
    私はイライラがすごくて、とくに生理前は大変なのでカミショウヨウサン?と言う漢方薬を処方してもらいましたが…まだ効き目がわからずです💦
    漢方薬は飲み続けて効果が出るんですよね??
    そして苦すぎて続けられるか不安です…😓笑

ふと不安を感じますよね😢
    前みたいに戻りたい!ってすごく思いますが、こうなるのも運命だったのかな〜なんて思ったりもします😭

• 6月9日
  • ★ 3 kids mama ★

今の状態の自分を上手に受け入れていければラクになれそうですよね。

漢方薬、即効性があるものもあれば長く飲んで体質改善していくものもあるみたいですよ!
    でも副作用もないかわりに、効果も劇的に強くはない印象ですよね。

今日も足がピクピクする症状があってALSなんじゃないか…と調べすぎて不安になってました💀もうこの性格嫌ですー

• 6月10日