※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が風邪でミルクを飲まない。保育園から迎え要請あり。脱水心配。薬は残っているが再受診すべき?様子見で大丈夫か。

生後6ヶ月の娘が火曜日から風邪をひいています💦火曜日に受診して薬をもらったのですが、ミルクを飲む量が減りました💦通常は1回200飲んでますが、風邪をひいてから1回100〜150しか飲まなくて💦今日は熱もなく機嫌も良かったので保育園へ連れて行くと『ミルク100しか飲まず、泣き声が弱々しくなってきて心配なので』とのことでお迎え要請があり迎えにいってきました💦気温が30度あるので脱水が心配で帰宅してからお茶をあげたら40飲みました。機嫌は良いみたいであやせば笑います!

まだ病院でもらった薬が残っているのですが、もう一度受診するべきでしょうか?みなさんなら家で様子見ますか?脱水が心配なのですが、通常の半分でも飲めていれば大丈夫ですかね😖?💦

コメント

R

1日2日なら様子見ますがあまりにも続いているようならみてもらいます😭

• jaemmm

jaemmm

そうですよね😥とりあえず今日は外も暑いので家で様子見て、明日病院に行ってみようと思います💦

• 6月4日