※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

5月に時短で復帰し、事務職で営業活動が必要。仕事と家庭の両立が難しく、自信喪失。周りの期待に応えられず、疲れてきて悩んでいる。復帰後1ヶ月で上手くいっているか不安。

仕事を5月に復帰して時短で働いています。

前のようにうまく行かず、復帰前は会社でも
あまりいない金融機関の女性営業をしていましたが
今は事務職です。
事務職ですが営業活動は必須で
復帰後もある程度うまくいくだろうと思っていたの
ですがうまくいかず。
慣れない事務職と時短、保育園と子供の熱で
最近疲れてきてしまいました。

以前は自信があった仕事もいまは自信なし。
営業だったこともあり周りから期待???
できるだろうとされていましたが
実績がだせず、ほかの事務職の営業が得意な先輩が
なんとかやってくれていて助かっている状態です。

がんばりたい気持ちはありますが
全然がんばれていなくて、家庭のことも夫が
かなり協力してくれるものの
息切れしてきました。

仕事と家庭、私には難しいのか。
このままだめな社員になるのか。

まだ1ヶ月だし、あんまり無理しないほうがよいよと
夫や先輩はいってくれますが

数字は待ってくれないし、
営業のときのように上手く動けず
もやもやです。

復帰してみなさんお仕事は上手くいっていますか??


コメント

おかん♡5.3.1

最初から、今まで通りにいかないのは当たり前ですよ😊🎶まだ、復帰して1ヶ月ですよね?大丈夫です。あんまり無理するとストレスで、仕事しててもイライラ、子育てしててもイライラってなっちゃいます。わたしがそうでした。完璧を求めすぎて自分を追い詰めて、結局、イライラしてて周りからしたら迷惑ですよね💦😭ゆっくり、慣れていくしかないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに職場では
    前向き、低姿勢、積極的にと頑張っている風ですが
    すべてのイライラを旦那にぶつけています。申し訳ないと
    おもいながらも。。。

    毎日帰宅して
    泣いています。

    • 6月4日
  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    頑張りすぎですよ😭💦
    もっと肩の力を抜くに限ります。ゆっくり、ゆっくり。

    お子さんも保育園に行き始めたばかりだから、最初の3ヶ月くらいは病気をいろいろともらって来るはずです。それも1年も経てば強くなりますし!

    大丈夫ですよ!☺️🎶

    • 6月4日
みかん

復帰してすぐなんてやれないですよー‼︎😭
休んでいた分仕事の感を取り戻すのに時間はかかるし、物忘れ激しいし、なによりめちゃくちゃ疲れる😂

みんな最初から前みたいに働けなくなってますよ🤣

徐々に慣れてきますから、今はあまり気負いせずに‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんそうなんでしょうか。。本当に思ったふうに
    できなくて悔しいです。

    • 6月4日