※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活中で初の流産。2人目の方向性がわからず、1人目の育児にイライラ。妊娠に焦りと不安。旦那とのコミュニケーションも課題。どうしたらいいか…

今後の妊活の方向性が見い出せません…

2人目妊活中でした。
2人目欲しいな、2学年差がいいな、男の子がいいな…そう思って産み分けをしつつ妊活を始めて約1年…妊娠できました。

でも、ダメでした。
初めての流産です。

流産なんてよくあることだということは分かってます。とりたて珍しくもないし、落ち込むようなことじゃない。
ただ、初めてのことなのでショックで…
欲張ったから、だからバチが当たったんじゃないかと思ってしまいます。

2人目、どうしようか…
産み分け、もうしない方が良いのかな…
そんな贅沢を望むのは罰当たりなのかな…

1人目がイヤイヤ期真っ只中で私もイライラしっぱなしで、そんなんだから2人目ができないんだろうな、そんな余裕のない私に2人目を育てる資格はないと神様が言ってるのかもしれない。

今も、流産したばかりなのにワガママ放題の1人目にイライラしっぱなしです。流産確定した帰りに公園ハシゴの2時間半…ひとりで遊んでくれれば良いけど、抱っこだし。何しに公園来たんだよって言う。おなかシクシク痛むし、もう疲れました。

もう2人目は諦めた方がいいのかな。
元々レスなので、このまま何もしなければ妊娠することは絶対ありえない。
旦那も男の子が良いなとか言いながら何もしないから、産み分け頑張ってきたのは私だし。タイミングだって言ってる日に限って早く寝ちゃうし。起こしたら起こしたで「もうこんな時間やんけ」って言われたし。そんなんだったらもういいよって話だよね。どうしたらいいんだろう…

コメント

まる子ちやん。

流産の経験がないのに厚かましいコメント失礼します。
産み分けされて計画的に進められてて素晴らしいことだと思います😌
お子さん大変な時期なのに妊活お疲れ様です。✨

まずははじめてのママリさんの体を労って休んでそれからまた旦那さんと話し合うのはどうでしょう?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画立てたところで何一つ上手くいかなかったんですけどね😢💦
    9月入学問題の時に“ちゃんと計画して妊娠したのに!!”と言ってる人を見ると、計画通りに妊娠出産できただけ良いじゃん…と思ってしまう捻くれた自分が嫌になります😢😢

そうですね、どの道すぐに次の妊活ってわけにいかないでしょうし…
    また、落ち着いたら話し合ってみます😢

• 6月4日
まんぷく

自分を責めすぎですよ!笑
今は心と体の回復に努めましょう☺️
いつ出来るか分からないし、どんどん月日が経つのは焦りますよね。
でも焦った所で出来るか分からないですよ。
今はしっかり休んでください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私が若ければ4歳差でも5歳差でも良いんでしょうが、若くないので焦ります…😢💦
    初期流産は遺伝子的な問題だと言うことは分かってるんですが…欲張り過ぎたのかなと⤵️⤵️
    まずは身体を休めるようにします😢

• 6月4日
  • まんぷく

まんぷく

私も若くなくて笑 第二子望んでますし、焦ることもありますが天のみぞしるってことだと思うので日々願いながら体に良いものを食べたり(ジャンクフードも食べますが😂😂)娘との時間を今は大切にしてますよ~

• 6月4日
ミィ

子供を授かりたい気持ちもイライラする気持ちもわかります!😣
イライラしたから流産したわけでもないしママが悪いわけでもないです!
赤ちゃんは来る時には来てくれます💖欲しいと思っている気持ちが大切だと思うのでイライラしながらも2人目欲しいな〜って気楽に考えてください🥰
私は年子のママをしていますが毎日怒鳴り散らしていて、しつこい!だるい!とか普通に思いますし言ってしまいます。望んで授かりましたが。。現実は自分の落ち着く時間も欲しいし自分のペースがなくなりすぎるだけでイライラ当たったりしちゃいます💦
ダメ親ですがどうにかなっています! あまり自分を責めないでください😢

りんご

私も半年前に流産してしまいました。
同じく2人目です。
よくあることと頭では分かっていてもいざ自分がなるとショックですよね。。
流産して悲しくない人なんていないと思います。
妊活再開して3ヶ月目です。
お互い頑張りましょう!
きっとまたかえってきてくれます!