※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
子育て・グッズ

授乳ケープのおすすめと使用場所について教えてください。現在は授乳室や車で授乳しており、授乳ケープが使えていない状況です。

授乳ケープおすすめ教えてください(^o^)
それと、どんな場所で使用されていますか?
ショッピングモールの授乳室・車で今の所しており授乳ケープの出番がないのですが☆

コメント

もり

アフタヌーンティーとのコラボのやつ使ってます!
場所は、車でも授乳ケープしてます\( ¨̮ )/
あとはジムとか行くので、ジムの更衣室や友人の家へ行った時にも使ってます!

• あかちゃん

あかちゃん

コラボのあるんですね(^^)
    車はワゴンで後部座席を囲うカーテンがあるのでケープは使っていないです☆
    友達の家でもされてるのですね(^o^)みんなそのままだったので私も友達の家ではケープ使わずに授乳してました(;・∀・)

• 6月17日
まにま

西松屋の授乳ケープ使ってます!
安いし、薄手だけど透けないので熱がこもらず快適です♪

私は今のところ車の中でしか使ってないですね!車は意外と外から丸見えなので、頻繁にするのであれば授乳ケープしたほうがいいかと思います!
あとは、これから授乳室のない場所に友達とランチに行く時には活躍するかなーと思ってます!

• あかちゃん

あかちゃん

西松屋の安いんですね(^^)見てみます(^^)

車は、ワゴンで後部座席を完璧に覆うカーテンが付いているので、見えない後部座席に座り授乳しています(^^)
    授乳室のないランチのお店に行った時も車で授乳してました☆ケープしていたらお店であげてもいいのですかね?

• 6月17日
  • まにま

まにま

うちも後部座席の窓にカーテンしてますが
    前から見えませんか?
    旦那が1回慌てて戻ってきて、見えてるよ!
    って言われてからケープ使うようになりました!
    以前お子様連れが多く来るレストランで働いてましたが、うちのお店はケープしてもらえるのであればお店での授乳有りにしてました!お店の方に許可取れば、たいていのお店はできるんじゃないかな?って思います!

• 6月17日
  • あかちゃん

あかちゃん

前の席と後部座席2列目の間にもカーテンで仕切れるようにしてるので見えないと思います(^o^)後ろの窓はフルスモークですし☆
    そうなんですね(^o^)あまりお店でケープして授乳しているのを見たことなかったのですがいいのですね♪一応お店に聞いてからの方がいいですかね?☆

• 6月17日
  • まにま

まにま

あ、そうなんですね!
    じゃぁ安心ですね!
    ケープ使うと意外と授乳しにくいので
    それだと楽チンですね(^^)♪
    お店の方に聞くのが1番だと思います!
    お店によっては、端っこの席空けてくれたり
    中には、ランチでは使っていない席を授乳に使わせてくれるところもありますよ!

• 6月17日
  • あかちゃん

あかちゃん

はい(^^)車での授乳が楽チンです♪
    そうなんですね(^o^)ケープを持って行きお店に確認するようにします(^^)
    ありがとうございます♪

• 6月17日
  • まにま

まにま

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お店でもできたらママ楽チンですからね♪
    是非確認してみてください♪

• 6月17日
  • あかちゃん

あかちゃん

いえ、とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます(^^)

• 6月17日
ようママ☆

ミルクティーのケープはワイヤー入りで中の赤ちゃんの様子が見やすいのでいいと思います(^ ^)

ただ、なるべく時間を合わせて出掛けて、あげても授乳室や家(お友達の家でもそのまま)であげてたのでほぼ出番がなく、もう3回食なのでなくてもよかったかなと思います(>人<;)

• あかちゃん

あかちゃん

ミルクティーにケープもあるのですね(^^)
    授乳室や友達の家、車もそのままなので私もあまり出番がわからず…
    なくてもいけるかもですね(^o^)

• 6月17日
あんとん

純粋な授乳ケープではありませんが、エイデンアンドアネイのバンブースワドルを首に巻いて使用しています。
サラリとしていて蒸れないのと、敷物やUV対策の掛物にもなるので荷物が少なくなるのでオススメです(*^^*)

• あかちゃん

あかちゃん

ケープだけでなく他にも使えるなら荷物が増えずにいいですね(^o^)既に大荷物なので魅力的です♡見てみます(^^)

• 6月17日