※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ(25)
家族・旦那

毎日涙がでてくるしなんかつかれたなあ。旦那ローンも組めないし貯金も…

毎日涙がでてくるしなんかつかれたなあ。

旦那ローンも組めないし貯金もなくて
車も私の結婚前に買った車1台しかないから
旦那が乗り回してわたしは当たり前かのように
息子の病院も用事も歩きだし、

旦那が帰ってきたら息子に必要以上に話しかけたり
かわいがったりしたら怒鳴られるから静かに
しないといけないし、毎日毎日旦那の性処理をしないと
暴れて寝かせてもらえないし、くっつかないとベッドから
落とされるからそうなる前にくっつかないといけないし

なんか怒られないために行動してるのがすごく
つらいし、もうひとりでいいやって

いま育児中で専業主婦だからすごくばかにしてくるし
昼寝できるから俺より先に寝んな。とか、俺は仕事
してるから偉い。お前はなんもしてない。みたいなこと
ばかりいわれて正直気が滅入ります。

完全に養ってもらってるならわかるけど、わたしの
結婚前の貯金切り崩さないと生活できないのに
なんでここまで言われるかわからないし

なんだか旦那さん自体がもういらないような気がして
まいにち涙がとまらないです。

コメント

ひ。

私ならそんな旦那はいらないので離婚しちゃいます!

というのも、離婚経験あるから言えるんですが、そんな父親が側にいても自分も子供も幸せになれないんですよ。

実家に帰れるなら帰ってシングルって悩みが尽きないとか、やっていける不安とかあると思いますが
なんとでもなると私は思ってます。

生活が落ち着くまで子供のために死ぬ物狂いで働くことだってできるし
親がもし甘えていいよって言うなら
後に恩返しするという意味でしばらく生活の基盤が出来るまで甘えるのもいいと思います。

あや

ぱっと文章見ただけでも言えます。
そんな旦那さんは要らないです。

産後疲れもあるし子育て大変なのに💦
今すぐ離婚しろとは言わないし、色々考えてもいいと思いますが、
相手のことを考えて発言できない人に理解して貰うまで話すのは疲れるし、気力も要ります。
今うたママさんにその余裕が持てないなら無理に頑張らずに逃げていいと思いますよ。

JR @

離婚一択です。
モラハラ、性的DVやばいです。

🦋まぴまま🦋

私の旦那もそんな感じです😔
俺が偉いアピールばかりしてきます。
主婦をなんだと思ってるんでしょうね、まったく🤷🏼‍♀️

yu

こんなの、完全に離婚です。
一緒にいる意味ないですよね…
失礼ですけど、私からしたら寄生虫としか思えません。

仕事してるから偉いとか、いつの時代だよって感じです。
子育てがどれだけ大変か…
子育てしながら家事こなして、本当に大変なのに!!

うたママさんがどこまで考えているのかわかりませんが、もう離れたいと覚悟があるのであれば、一時的にでも実家に帰るとかしても良いかと思います。

誰か信頼できる相談相手はいますか…?

aiko

独身時代の貯金切り崩してまで我慢する意味が分からないです🤢🤢🤢
離婚した時のためにおいとくべきです。

🐈

皆さんおっしゃっている通り、離婚一択です!!
ありえないです。何様なんですか?なんでそんなえらそうなんですか?
腹立ちます🙄
人生は一度きりです。そんな無理して一生を共にすることなんてありません!
まだお若いですし、未来がありますよ✨

Riiiii☺︎

それで離婚しないのが不思議でなりません。離婚して困るのは主さんじゃなく旦那ですよね?😂
貯金も車もあるようだし私なら即離婚します。
子供のためとか思ってるならむしろ子供のためにも早く離婚したほうがいいかと。

あーちゃん

皆さん言われてますが何故離婚しないのでしょう?😢💦
思いとどまる何かがあるのでしょうか??
旦那さんが帰宅したら必要以上に息子さんをかわいがったら怒鳴るって、、言葉を失います😢😢
この先の息子さんの情緒の面も心配になります💦
実家に帰ることはできませんか?💦
旦那さんが仕事に出てる昼間を狙って必要最低限の荷物まとめて息子さんと実家に逃げてほしいです😢😢

ぴころ

めちゃくちゃ頑張ってますよ。何もしてないわけないです。あかちゃん見てることがどれだけすごいことなのか私、旦那様に言いたいくらいですよ。あなたは充分がんばってます。

girlsママ

毎日頑張ってますね!
読んでて涙がでてしまいました💦
離婚しかないと思います!
私も離婚経験者ですが、なんとか成るもんですょ😊
娘と気ままに自由に生活できて楽でした。
なんでもっと早く離婚しなかったんだろ。って思うくらいでした😅
仕事してて偉いとかあなた何様?っていってやりたいです。
貯金はお子さんとの為に使った方が生きたお金だと思います…。
生活費であろうとそんな旦那さんに使うのは勿体ないです。
失礼な言い方ですみません…
ご実家に戻れるなら、お子さんと貯金と持って戻られたらどうですか?
お子さんの事も心配になってしまいます💦
アドバイスになっておらずすみません。