※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

保育園から熱があると迎えに来てほしい連絡があったが、実際は元気で熱もないことが多い。早退すると次の日まで休まないため、熱がないのに娘を休ませるのが難しい。保育園での体温上昇は泣いているだけかもしれない。朝の検温でも熱はない。

保育園から熱があるので迎えに来てください。と
連絡があり、家に連れて帰るも
めちゃくちゃ元気で熱もないって
保育園あるあるですか?😭

4月に入園して何度もあるんですけど 多分
保育園では泣いて体温が一時的に上がってるだけ
だと思うのですが。。
ちなみに 朝の家での検温でも熱がないのは
確認して連れて行ってます…
早退すると次の日まで園を休まないといけないので
熱がないのに 娘を休ませて仕事も
休まないといけなくなるのが
どうにか出来ないものかなと思ってしまって😭

コメント

りんご

あるあるですー😭😭😭💧
うちも24時間縛りがあって、翌日も行けません😣

4月はそれで何回も休みました😩

はじめてのママリ🔰

何度もそういうことがあるなら、私だったら先生に話します😅
言いにくいのでしょうか💦?

くうちゃん

ありますよ😳
そして入りたてはよくあって、帰ってましたね☀

p

あるあるです😱
でもコロナの時期だから余計敏感なのかもですね!
元々厳しい園だからかもしれませんが😱

うちはそれが何回かあったけど、次の日熱なければ普通に登園OKなので!
あとコロナの前は38度までは様子見てくれました!
(⚠️38度超えたら流石に暑いからとかのせいじゃないからって理由です)