※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaka
妊娠・出産

出産準備中でスリングを検討中です。エルゴは持っていますが、スリングも考えています。ベッタかババスリング、使いやすさや便利さについての意見を教えてください。

今日から9ヶ月突入しました!(^ω^)
いま出産準備を進めている途中なのですが…
スリングについて教えてください!
エルゴは買ったんですが、首が座ってない時期やちょっとそこまで…などの時用にスリングも購入しようか検討中ですっ!

スリング買うならベッタかババスリングかなーと!
スリング、正直あって便利ですか?(^ω^)
そしてベッタかババスリングならどちらが使いやすいでしょうか?持っている方、使っている方、ぜひご意見お願いします(ω゚ェ^ω)

コメント

あや

スリング便利ですよ( ^ω^ )
赤ちゃんも重くなるので(^O^)
あたしは家でも使ってました笑

• yaaka

yaaka

お返事ありがとうございます♡

やっぱりスリング便利なんですね✴︎
    ちなみにどちらのメーカーのスリング使ってましたか?(^ω^)
    なおさら購入意欲が湧いてきました!笑

• 6月17日
  • あや

あや

赤ちゃんもずっと抱いてると
    重いし肩凝るし暑いです笑
    抱き方がちがうって怒ったり笑
    ババスリングです*\(^o^)/*

• 6月17日
  • yaaka

yaaka

ババスリングなんですねっ!
    やっぱりベッタに比べるとお値段も少しする分、良さそうだなーとは思ってました(^^)
    赤ちゃんも我が芽生えてきますもんねっ!笑

• 6月17日
ももっぺ

スリング愛用してました(^_^)
メーカーはどちらでもなかったのですが、首がすわる前、新生児期から使えるとは聞いていたものの、私はうまく入れれず、結局首が座ってから使ってましたf^_^;)
でも子供の出し入れが楽で、歩き出すまで重宝してました( ´ ▽ ` )ノ

• yaaka

yaaka

使い方難しかったりするってクチコミでも書いてて…なかなか不安です!笑
    でも抱っこ紐より絶対楽だなーと思いながら…!
    メーカーはどちらのものをお使いですか?(^ω^)

• 6月17日
  • ももっぺ

ももっぺ

首がすわる前はちょっとコツがいるかもです(;^_^A
    でも首がすわって、慣れてしまえば楽です(o^^o)

メーカーは姉のお古だったのであまりはっきり覚えてないんです、すいません(>_<)
    でも肩に当たる部分がしっかりクッション入ってて、肩が痛くないようになってました!
    エルゴと違って肩のみで支えるので、そこ重要だと思いますd(^_^o)

• 6月17日
ぷーたん

スリングは嵩張らず便利です!
エルゴも持ってるんですけどお家の中では断然スリングです。
メーカーはどちらでもなく助産師さんから購入しました。リングの部分がしっかりした物を選ばないとダメよと言われました!

• yaaka

yaaka

嵩張らず…ですよねー!!!
    エルゴと2個持ちでも便利って言うならなおさら購入しようかという気持ちです(^ω^)
    助産師さんから購入できるんですね!!
    嵩張らないってゆう点で考えたらこの2つの場合ならベッタなのかなー。
    長さ調整が簡単なやつがいいですよねヽ(^ω^)ノ

• 6月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですね。私の持ってるのは長さの調整は毎回なので面倒ですけど慣れですね。スリングを着ける準備を始めると抱っこしてもらえるのがわかるのか泣き止みます(笑)夕方はいつもスリングで抱っこです^ ^

• 6月17日
  • yaaka

yaaka

赤ちゃん、かしこいっっ!!笑
    旦那さんにもつけてもらいやすそうだし、スリングの購入考えてみます(^ω^)

• 6月17日
いち花

スリングいいですよねー。私はまだ妊娠7カ月後半ですが、キャリーミープラスが気になってます(^_^)
私は、エルゴはアダプトを買ったので首すわり前から使えますが、赤ちゃんに合わなかったら、、と思ってスリングも探してます(>_<)悩みますよね!