※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で、立ち会い禁止で心細い。前回は旦那に支えられたが、今回は不安。乗り越え方を教えてほしい。

あ〜〜もうすぐ生まれるなぁ〜〜
まだ生まれちゃダメな時期だけど、トイレでペーパーで拭くたび
あれ、なんか生まれそうだぞって思う。笑
穴の様子がおかしい😂💦

1人目の時は立ち会いで陣痛室からずっと旦那がいてくれたけど
今回はコロナで立ち会い禁止…。
前回は旦那にお尻の穴やら腰やら押して貰ってたけど(超絶下手くそで違う!そこじゃなーい!💢助産師さーん!!💢って言いながら最終的に自分で押してたけど笑)
今回はそれも無いのかぁ…(´・_・`)
押してもらえると凄く楽になったんだけどなあ

初期の頃(まだコロナがそんなでもなかったとき)は別に
立ち会いじゃなくても良いかなって思ってたけど
いざいないとなると、心細い…。

みなさん、どうやって乗り越えますか?😭
乗り越えるしか無いんだけど…
せめてスポーンと生まれてきて〜〜😭😭😭と祈るばかり笑

コメント

hitomi

立ち合いも面会も禁止でしばらく1人ぼっち予定なので不安で不安でしょうがないです😢
リモート立ち合いとかダメなんですかねえ、、、泣

ぴーちゃん

うちの産院はリモート立会いは可能なんですが、タバコ吸いながらとかならいらないって思ってます😑⚡︎笑

はじめてのママリ🔰

私がいってるところは
今の状態(緊急事態がでてない)なら
立ち会いはできるらしいです!
立ち会いないとほんと
不安ですよね(。•́•̀。)💦

でもほんと旦那って役に
立たなさそうで(。•́•̀。)💦

1人目同様母にきてもらう
予定です!♥