※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊娠16週で、朝に膀胱がパンパンになったような痛みで大量に排尿した後も痛みが続いています。膀胱炎とは違う痛みで残尿感もない状況で、原因がわからず不安です。膀胱がパンパンになりすぎて痛むのか心配です。

今、妊娠16週なのですが、朝に膀胱がパンパンになったような痛みで起きトイレへ行き大量に出ました。

尿が溜まりすぎている為か排尿前の膀胱がカチカチになった痛み、排尿後も痛みがあります。

その後3時間経ちましたが今まだ痛みます😱

膀胱炎には何度かなった事があるのですが、その時とは違う痛みというか、、残尿感も全くないです。

便秘でもないし何が原因なのか😥

膀胱がパンパンになりすぎて縮む過程で痛みが生じているのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私まだ今日で6週6日なのですが、昨日全く同じ感じでした💦
朝は激痛でしばらく立てなくて、横になってました💦
夜まで時々ピリッという痛みもあったり色々心配になりましたが、今日はもう大丈夫です!

• すう

すう

結構な痛みですよね💦
    やはり尿が溜まりすぎてた事による膀胱の痛みなんですかね😓排尿してすぐ痛みが治るなら尿が溜まってた痛みなんだなって分かるけど暫く痛みが続くと心配になりますよね😭

私も今日1日様子見てみます!
    水分多めにとったりしましたか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、たしかに朝だったしお腹パンパンで尿すると治ると思ってたらまさかのまだ激痛で…😭

水分はいつもと変わらずな感じでしたが、大丈夫でしたよ😊
    痛かったら無理なく横になれる時間があればゆっくり休んだ方が良いかもです💦

• 6月4日
  • すう

すう

今やっとだいぶマシになってきました😭✨
    やはり尿が溜まってた痛みだったみたいです😫
    寝てる時も我慢せず頻繁にトイレ行くべきですね💦

みつさんもお身体お大事にしてくださいね!
    ありがとうございました😊

• 6月4日