※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなやま
子育て・グッズ

男の子が1ヶ月になり、手が開いたままでグーをしていないことについて相談しています。他のお子さんはどうでしょうか?

あと1週間で1ヶ月になる男の子です
起きてても寝ててもほとんど手がパーで開いたままで
グーにしてることが少ないです(・・;)
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

5児mama🤍

うちも二人目は警戒心が
全くなかったのか、
パーしてましたよ😁

  • まなやま

    まなやま

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんはみんな手をギュッと握ってるものだと思ってました(>_<;)

    • 6月17日
ずにゃん

1ヶ月すぎるくらいから開いてることが多くなるらしいですよ!
うちはまだにぎりがちですが、たまにぱーで寝てますっ

  • まなやま

    まなやま

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なかなか手を握らないので少し心配しちゃいました💦

    • 6月17日
deleted user

うちの子も同じ感じでねてます🐑💓

  • まなやま

    まなやま

    回答ありがとうございます!
    うちの子だけじゃないのが知れて
    安心しましたm(_ _)m💦

    • 6月17日
naso

こんにちは!

うちは娘も息子もグーです(=゚ω゚)ノ

  • まなやま

    まなやま

    回答ありがとうございます!
    気持ちよさそうに寝ててかわいいですね(´ω`*)
    うちの子も手をグーにして寝てる姿見てみたいです(笑)

    • 6月17日