※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が38週5日で、赤ちゃんがまだ降りていないようです。体重が既に3200gを超えているため、運動で出産を促したいと考えています。階段を登ったりしても効果がなく、赤ちゃんのペースに任せるのが良いでしょうか?

38週と5日の初マタです😊
昨日の検診で初内診でしたが、全く降りてないらしく、まだまだ産まれそうにないです😭
既に3200超えてたので、これ以上でかくなっちゃうとはち切れそうなので、ボチボチ出てきてもいいんだけどな~と思ってるんですが、いい運動ありますか?
ちなみに、100段の階段を4往復したりはしているのですが、全く効果見られずです😭赤ちゃんのペースに任せるのが1番ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

運動は効果ある人とない人といますからね😭
雑巾掛けはどうですか?
あと、四股を踏む?感じ?
なんて言ったらいいんですかね笑
足開いて腰を下ろして股関節ぐーっと開くやつです。
あれよくやってました!

もち

臨月入ってからは歩きまくってました🚶‍♀️一度12,000歩歩いた日があってその2日後の朝陣痛がきました!
あとは、陣痛きてからですがヨガのしゃがみこみのポーズやりました!ヨガ講師曰く赤ちゃんがおりてきてくれるポーズだそうです☺️

ママリ

初産で38w6dで産みました!出産前日に思い立ったように家でひたすら足踏みしていましたよ!
赤ちゃんのペースもあると思うので、もう出てきていいよ〜ママの準備整ったよ〜って話しかけてあげるのもいいかもしれないです!☺️

内診グリグリはしてもらえる産院ですか??
2人とも内診グリグリされた2日後と、された当日に陣痛きたので結局グリグリかなー?と思います‪( ᷇࿀ ᷆ )‬