※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか🔰
サプリ・健康

抗うつ剤について教えて欲しいです。パニック障害です6年目です。4月に…

抗うつ剤について教えて欲しいです。
パニック障害です6年目です。
4月にレクサプロに挑戦したのですが初日からあまりの気持ち悪さ、食欲不振で一週間で3キロも痩せてしまい中止になりました。
先月からジェイゾロフト25ミリの半錠から挑戦して10日目なのですが、最初はレクサプロに比べれば胃の不快感は我慢出来る程度だったのですがだんだん気持ち悪さが出て来ました。でもレクサプロの時よりはなんとか食べようと思えば食べれます。
この気持ち悪さが良くなればいいのですが仕事も来週からあるのであまりにも続くようであれば一度やめないといけないのかなと思ってます。

でも今回はどうしても続けたかったです。

みなさん飲み始めはどうでしたか?副作用はどのくらいで落ち着きましたか?

他の副作用は少し不眠気味なのと下痢気味と怠さがあります。その辺は我慢出来るのですが胃の不快感は10日もあると滅入ってきます。

このままがんばれば良くなってくるのでしょうか?

抗うつ剤経験者の方などなにか知ってること教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

コメント

さくら

パニック障害でパキシルという抗うつ薬飲んでいます☺
ものすごい吐き気ですよね💦
私は一緒に胃薬ももらって飲んでました!
2週間ちょっとくらいしたら段々吐き気もなくなり、食欲も出てきましたよ✨

• ももか🔰

ももか🔰

ありがとうございます。
    食事などもだんだんとれるようになってきましたか?

胃薬もにしゅるいくらい飲んでるのですが効いてるのはずっとではないですよね。

二週間頑張ったんですね。凄いです。

今は効果もありますか?これだけ副作用頑張ったのだから効果あってもいいよなって思っちゃいます…。

• 6月4日
  • さくら

さくら

2週間ちょっとくらいしたら食事なども普通に出来るようになりました。
    パキシル飲んでるのを忘れるくらい吐き気はなくなりました!
    パキシルを飲み始めてから外出も出来るようになったし、約1年で薬止めるくらいに回復しました☺
    ただ産後に再発しちゃいましたが、吐き気を頑張るだけの価値はありました!

• 6月4日
  • ももか🔰

ももか🔰

そうなんですね。
    励みになります。
    最初それだか副作用あったら、増量する時も副作用ありましたか?

あと、副作用がキツかった人は離脱症状もキツいと聞いたのですが大丈夫でしたか?

私はかなり少量でこんななので向いてないのかなって思ったゃってます。

でも良くなりたいです。

• 6月4日
  • さくら

さくら

増量しても吐き気はなかったです!
    ただ下痢になったので増量は中止になりました💦
    離脱はこんなもの?という位症状なかったです!
    パキシルは特に離脱キツイと言われていますが、少しずつ減らしていったので全然大丈夫でしたよ☺
    抗うつ薬はどうしても最初の吐き気我慢しなくちゃいけないのでツラいですよね…
    続けないと効果が出てこない薬なので今が頑張り時だと思います😭✨
    ただ本当にもう無理辛いと感じたら主治医に相談がいいと思います!

• 6月4日
  • ももか🔰

ももか🔰

ありがとうございます。
    少し希望がもてました。
    再発してしまったのですね。
    小さいお子さんがいるとパニック障害って大変ですよね。
    お薬の副作用の時期なんてご飯食べさせるのも大変ですよね。
    自分が食べたくないと何も考えられないです💦
    凄く頑張られていますね。

とても参考になりましたし前向きになれました。

本当にありがとうございます。

• 6月4日
  • さくら

さくら

体調が悪くて何も出来ない日が多いですが、お互いゆっくり頑張りましょう💛
    必ずよくなりますよ!😊

• 6月4日
  • ももか🔰

ももか🔰

そうですよねぇ😌
    経験談が聞けてとても勇気がもらえました。
    ありがとうございました。

• 6月4日