※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

真夏に出産し、エアコンのない家で新生児を育てる方法について相談です。扇風機だけで大丈夫でしょうか。里帰り出産でエアコンのない実家での対処法を知りたいそうです。

真夏に出産した方で、ご自宅にエアコンをお持ちで無い方いらっしゃいますか(^^;;?
新生児の時期はどのように乗り切りましたか?
扇風機のみで赤ちゃんは耐えられるのでしょうか…?

私の妹が、夏に里帰り出産予定なのですが、実家はエアコンがありません…。(ーー;)
私自身も里帰りして2人出産しましたが、2人とも冬産まれなので、ハロゲンヒーターや服を厚着させたりして乗り切りった感じでして、夏の新生児の育て方が全く分かりません…。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ポケちょる

風通しが良いなら窓を開けて風を通して尚且つ扇風機でもいけなくないです‼︎
ただ赤ちゃんは寒さより暑さに弱いです>_<
暑いとご機嫌も悪くなったりしますので水分補給は頻繁にしてあげたり顔が赤くなっていないか熱をもってないかも確認してあげましょう^ ^
エアコンも付けっぱなしだと体冷えますからね〜様子見てあげて調節していくのが1番ですよ、

• ママリ

ママリ

確かに、ウチの子たちはかなり暑さに弱くて、少し暑いだけで寝つきがかなり悪いです>_<
    冬産まれだから暑さに弱いのかなとも思いましたが、やはり赤ちゃんは暑さに弱いのですね…
    水分補給かなり大事ですね‼︎‼︎

風通しがかなり悪いですが…窓開けて、扇風機とうちわで乗り切るしかないですね>_<‼︎

様子みながらですね‼︎脱水症状や熱中症にだけはならないよう、注意するように伝えます‼︎

ありがとうございました^ ^‼︎
    妹に伝えますm(__)m☆

• 6月17日