※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が3日間高熱。座薬で様子見後、県立病院か小児科受診迷い。県立病院は信頼できず、どちらが良いでしょうか?

2歳7ヶ月の息子がいます。
水曜日の朝から高熱で。なかなか下がりません
今日は3日目。
病院にいくか迷ってます。
水曜日には、抗生物質の飲み薬と座薬をもらってきました。

①座薬入れて様子見る➡やっぱり下がらないなら県立病院緊急受診
②今やってる小児科を受診する
③明日土曜日にやってる小児科を受診する
どれがいいでしょー?ちなみに住んでるところは良い小児科がなく、いつも県立病院の小児科を受診してます。
はっきりいってヤブ医者なので、個人病院ではみてもらいたくないと思ってます。皆さんならどーしますか?

コメント

えみ

3日も高熱が続いているのですね(._.)
水分や食事はとれていますか?
私なら座薬を入れて様子をみます!
水分もとれなかったりしたら
すぐに病院に連れて行ったほうがいいですよ!

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

水分とれてます。食事も食べるときは結構食べます。
    ぐったりはしてないですが、高熱であまり動きたくないようでソファでごろごろしてます。
    座薬入れても一時的で😅
    けど、今日3日目なので明日には下がることを期待してますが。。
    とれてるからいいんですかねぇー

• 6月17日
ももんち

お熱はどのくらいですか?
ご機嫌はどうですか?
機嫌がよくて、ご飯も水分もとれているならおうちで様子見かな?と思います。
ぐったりしているなら即病院に行きます。

信頼している病院が1番いいと思いますが、

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

熱は朝、8度まで下がったのですが、昼寝した後計ると、9度6(^-^;
    昨日も40度の高熱でしたが、元気です。
    ゼリーや飲み物とってます。

起きてるのは辛いときもあるようで、ソファでごろんとしてテレビみてたりします。
    ぐったりはしてないです。。

• 6月17日
  • ももんち

ももんち

そうなんですね。熱が続くと心配ですよね。しかもこれからお休みに入るし。
    電話で病院に相談してみてはいかがですか?
    元気なら薬もあるし様子見てもいいかなーと思ったりもしますが、これからお休みに入るし早めに見てもらってもいいかなーとも思います。
    ママ的にはどうですか?1番子どものことを見ているのはママなので、ママが心配なら①救急診療にかかってもいいと思います

• 6月17日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

とりあえずさっき座薬入れたので様子見て、夜間緊急受診してみます。
    テレビみて大笑いしてるから元気そうですが。。
    体温計の数字をみるとひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノっとなってしまいます。(母が)

• 6月17日
  • ももんち

ももんち

わかります-。
    うちの三歳児も先月1週間熱が下がらなくて病院何度も行きました。元気なのに熱が下がらなくて。
    何か病気が隠されてたら?と心配で血液検査までしましたがただの風邪でした笑

• 6月17日
あゆむんむん

かぜの症状はありますか?
お医者さんはなんていわれてますか?

熱だけで他の症状がなく、熱が続くようなら、血液検査とか、他の検査もしてもらえるとおもいます…。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

高熱と咽が赤くなってる程度で風邪の症状はありません。
    医者からは喉赤いねー風邪だねとしか言われてません。
    もう少し様子を見てみようと思います。

• 6月17日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

喉が赤いなら風邪だとは思いますが、我が家は最近、細菌性の喉の炎症で発熱してました…。
    高熱長引くみたいですよ!

抗生剤もらってるなら、そのうち効いてくるとは思いますが…

• 6月17日