※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する様子に悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?どうしたらいいでしょうか?

今度3ヶ月になる男の子のママです。
5日ほど前からおっぱいを飲まなくなりました。
いつもはおっぱいを5分ずつあげてミルクをあげていました。足りなければおっぱいを求める仕草をして長い時間吸い付いていることもあったのですが、ここ数日おっぱいを含ませようとするとギャン泣きで拒否されます。
それでもおっぱいは痛くて搾乳してます。
もともとおっぱいがたくさん出るほうではありませんでした。赤ちゃんが吸うのを面倒に感じてしまったのでしょうか?もう赤ちゃんはおっぱいを吸うことは無いのでしょうか。完ミになるならそれでもいいとは思っていますが、拒否する姿を見て悲しくて涙が出てしまいます。このようなことがあったママさんはいますか?その後どうされましたか?

コメント

遊び飲みというかそのようなのが始まったのかと思います😂多分成長過程でほとんどのお母さんが経験してると思います☺️!わたしも上の子で泣きそうになりましたが、時期すぎたら普通に飲み始めました!下の子も同じです。ちょうど3か月くらいから始まりましたよ〜大丈夫です!何事もなかったかのように吸い始めます☺️知恵がついてきたんだと思います☺️ちなみにどちらも完母です!