※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子どもの医療保険について、どこの保険に入っているか迷っています。保険に入るべきか悩んでいるので、実際に入っている方の意見を聞きたいです。

子ども(0歳)の医療保険に入ってる方は
どこの保険に入っていますか?

コープ共済?にひとまず入ろうかと思ってたけど…

最近同じ10カ月の子で
病気が発覚した子を知って
その子のお母さんが
コープ共済に入ってたけど
違う医療保険に入ってればよかった
と言われていて…

最近とにかくやんちゃで
ちゃんと見てはいるけど
いつ大きな怪我するかわからないし
赤ちゃんだからと言って
小児癌になる可能性もあるし
他の大きな病気もするかもしれないし
高額医療?のやつを使えるとしても

小児癌とかになってしまったら
これから保険に入りにくくなるかもしれないので

旦那と話して
やっぱり保険に入れておこう!
ってなったけど
何がいいのかわからず…

医療保険には入れなくていい
って意見はなしでお願いします!

実際に入れてる方に質問で
何に入れているか教えてください😭✨

コメント

たぬき🔰

掛金千円の県民共済入ってます。

ヒヨコ

小さい時に上の子がアフラックの終身辞めてコープ共済にしましたが、就学前に発達障害が発覚。
発達障害になれば生涯しっかりした大きな保険は入れない事を知り愕然としてます。。
終身医療そのまま入れておけば将来困らなかったなと。
現に色んな保険で発達障害でも終身とか入れないか?と聞きましたが全て無理だと断られました。
コープ共済は子供のうちは保障が大きくて本当に素晴らしいです。
ですが、成人してからの事を考えたら保障が切り替わるので失敗したと思ってます。

わたあめ

コープ入ってます!
わたしが入っていて、帝王切開のときもすぐおりたし安いし😊
わたしはちなみに、子供のは終身保険の掛金1300円?くらいのと、普通の子供保険1000円くらいので2つ入ってます。
終身は結構オススメと言われました。
子供が大人になってもずっと1000ちょっとの掛金でいいから子供も大人になって払いやすいかなと思って🥺

mama

コープです💡
怪我とかの時のために入ってます!

たしかにコープは掛け金が安い分、大病などの時は給付額が少ないですね💦
大人は働けなかったりで直接収入に影響ありますが、こどもは直接は影響ないので、掛け金を大きくかけての医療保険ではなくコープでいいか!と考えました😊

掛け金が関係なければ、大病だとその後保険入れなかったりするので終身などずっーとそれなりの保証あるほうがいいですが😂

あなな

医療保険はオリックスの新キュア、がん保険は富士生命の新がんベストゴールドです。

理由はまさに病気になったら新しくは入れなくなるという不安からで、上の子は共済入ってましたが下の子は持病持って生まれてしまい、医療保険は諦めてました。でもガン保険だけでもとほけんの窓口行ったら提携の保険会社に状況伝えて申し込みできるか聞いてみようと言ってくれて、申込みを受けてくれたのがオリックスだけでした。成立までは安心できなかったですが、先に伝えていたからか告知の審査はとても早くてあっという間に成立のお知らせが来ました。

1番入りたかったのがオリックスだったのでとても嬉しかったです。下の子をまずは急いで入れて、その後上の子のプランもじっくり練って同じものに入れました。

共済も終身じゃなく保障も減りますが一応そこそこの年齢まではかけられますよね。でも私は血縁見てると長寿のリスクがあるので、子どもたちもそうかもしれないと思って、小さいうちなら安いし一生モノのガッツリした内容で入れました。

私自身も定期の保険に入ってる中四年前に心療内科に通ったせいで新しくは入れなくなっていて、来年の告知明けまで医療保険は見直しできません。時期が来たら子供と同じの医療は変えるつもりです。

オリックスは細かい条件が幅広くて、実際一時金緩和型に入ってたのですが支払いもケチ臭くなくてとても信頼できます。子供達のこともあったし相性がいいなと思うのでオリックスに決めています。

🌈

友達が働いてるので第一生命に入ってます!毎月1000円ちょいです🙌🏻

kotori

コープ共済の1000円に入ってます☺️
先日下の子が5日間入院して、支払いが病院食代くらいでしたが30000円出ました☺️
備えあれば憂いなしですが、お金かけすぎると保険倒れします😨