※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

第二子妊娠中で自粛期間中に立ち仕事で酸欠や痛みがあり、再開後もつらく、辞めるか悩んでいます。同じ経験の方いませんか?

現在17週にはいるところで第二子妊娠中です。
2ヶ月の自粛期間は上の子が登園できなかった為
私もパートをお休みしていました。
その間もスーパーに行くだけで酸欠状態で
死に物狂いで帰ってきたり
陰部静脈瘤みたいな、立っていると膝の裏や
股がジンジンと痛くなり立っていられなくなります。

こんな状態で昨日からパート再開しました。
たった4時間なのですが、お好み焼き屋で立ち仕事。
厨房も暑くてマスクしてると酸欠で苦しくなり
喋ると後頭部が痛くなりとても辛かったです。
まだまだ都市部で自粛ムードもありお客さんもなかなか来ず
暇なのが余計にしんどくなります。
今日もまたそうなると思うと涙出る位辛いです。
同じ状態の方いますか?お仕事どうされてますか?

旦那や親からは辞めたらと言われますが
家でおるには元気なんです。
立ち仕事がとにかく辛いです…

コメント

ユウ

私も掛け持ちですが片方が飲食店で5時間勤務です😊

私の場合は体力有り余ってて「仕事くれー」って奪いに行ってるくらいなのでギリギリまで続けますが、泣くほど辛いならおやすみに入らしてもらうか出勤を減らすのはどうでしょうか??
多分出勤数を減らすことは状況的に可能だと思うんです👌🏻うちの職場はほとんどのパートさんが週1まで減らされました💦全業務ができる古株だけは削ると業務に支障が出るのでレギュラーってくらいです💦
辛いまま行っても余計に辛いんじゃないかな?と思います😣

  • はるまま

    はるまま

    1人目の時はフルタイムで働いていたのにやっぱり子供によってつわりも様々なんですね💦やはり出勤数も減らしてもらうのが良さそうですね…1度今日店長に話してみます😣ユウさんも掛け持ちされてるとのことで、お体気をつけてくださいね😥💕返答ありがとうございました😊!

    • 6月4日