※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏用の保育園着について相談です。7分丈や5分丈のスボンがいいでしょうか?ウエスト詰めるのは面倒で80を買い直すか悩んでいます。園庭で遊ぶ予定です。

保育園着について教えて下さい。

7月から保育園に通います。
夏用のスボンなのですが、しちぶたけ7分丈や5分丈のものを準備した方が良いですか?💦
UNIQLOの7分丈レギンスを持っているのですが、90を買ったら10分丈とあまり変わらず...😣
長ズボンで乗り切るか、80を買い直すか悩んでいます。。
90を裾上げしても良いのですが、ウエストも詰めなきゃで何だか面倒になってきて...😅

園では、テラスや園庭に出て遊ぶみたいです!

コメント

ママイ

今月から通ってますがみんなすでに7分丈の子が多い印象でした!

• ママイ

ママイ

汗かいたら着替えさせてくれてますが長ズボンと7分丈をいれてますが、先生は毎回7分丈の方を選んでる印象なのでやっぱり長いの暑いのかな?買い足そうかな...って思ってたところです!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど💦
    足首見えるだけでも涼しさ違いますよね😣
    長ズボンと同じ枚数揃ってた方がいいですよね😅

• 6月4日
  • ママイ

ママイ

大人でも結構涼しさ違うので、子供なら余計かなって思います!
    ユニクロの7分のやつって生地薄くて涼しそうですけどね⭐️
    でもそんなに高くないし、セールの時とか狙ってサイズがあったもの買ったらいいんじゃないかなって思います☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    UNIQLOのHP見たらレギンスセールになってたので、買い足そうと思います😆✨
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 6月4日
のんのん

近くに西松屋ないですか?1歳児の時は西松屋の90の半ズボンを買ってウエストのゴムをつめて穿かせてました。長ズボンは暑いと思います(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋が少し遠くて...😣
    そして、関東なので買い物になかなか行く勇気が出ず、ネットで買おうかなと思ってます💦

長ズボンやはり暑いですよね💦
    毎日履くだろうし、ジャストサイズを買い足そうと思います☺️
    半ズボンは膝が出ないくらいの長さですか??

• 6月4日
  • のんのん

のんのん

膝が少し隠れる長さのを着せてました。90を買ったので2歳児の時もその90使えました😁

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    膝がかくれるくらいが良いですよね!西松屋安いし、半ズボン気になります✨時間作って見に行ってみます😆

• 6月4日
チロル

田舎なので登園時は10分丈の長ズボンです!午前中園庭で遊ぶんですが、蚊が凄いので😂
遊んだ後着替えさせてくれるので、今は7分丈のズボン預けてます!
息子も今90か100サイズなんですが、100だと少しウエストが緩いんです💦でも、自分で脱ぎ着しやすいからとそのままでいいと言われウエスト詰めずに履いてます!走って落ちるほどじゃなければウエスト詰めなくても大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域にもよりますよね🤔
    脱げはしないのですが、下がってきて結局10分丈...という感じです😭
    お着替えするようになると、少しゆったりめでも良さそうですね✨
    詳しくありがとうございました☺️

• 6月4日