※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

出産後のお酒解禁は、赤ちゃんが手がかからなくなってから考える方がいいでしょうか。

お酒好きな方に質問です!
出産後お酒解禁したのはどのくらいでしたか?

最近完ミになったので飲めるんですけど毎日疲れ果てている、夜中のお世話もあるし飲もうとは思えません。
夜中に赤ちゃんが起きるのは当分続くと思うし皆さん赤ちゃんがどのくらいになってから飲むのかなぁと思いました!
手がかからなくなったら飲みたくなると思うんですかどいつになるのかなあ

コメント

2人のお母さん

答えになってませんが
早くのみたいです(´・ω・`)💦💦

いまのところ完母なので授乳終わり
になりそうです😭😭暑くなると
外でビールがのみたいですね〜

• とら11。

とら11。

そうですねぇ。
    夏にオープンテラスで飲むビールのおいしいことと言ったら😍
    カンパーイ!ってやりたいですねぇ🎵

• 6月17日

私は年子だったので2人目を10ヶ月で断乳したあとでしたね。ちょうど年末だったので旦那と2、3年ぶりにたくさんお酒飲みましたよー!それからまた妊娠し、また禁酒中です‥( ゚д゚)

• とら11。

とら11。

年末にたくさんお酒飲めて良かったですね❤️私は昨年末飲みたくてイライラしてました😓自分飲めなくて妊婦なのに何で旦那の重いビール買いに行かなきゃならないんだ、イビキうるさいし何か臭いし!って😏
    赤ちゃん生まれたらまた賑やかになりますね🍺

• 6月17日

ビール大好きの友人の話ですが、、

離乳食が始まって、授乳・搾乳を完全にやめたとき、
本人の強い希望もあって打ち上げ(笑)しました^_^

ていうか、今飲もうと思えないなら、飲みたくなったときに飲めばいいと思いますよ^ ^
これから暑くなるし、その日は突然やってくるかもしれないですしね!

• とら11。

とら11。

はい(*^^*)旦那がほぼ毎晩飲んでていいなと思うことはあるんですけどまだ飲まずにいられそうです笑💦
    皆さんなレスを見てお酒への罪悪感が薄まりました🎵

• 6月17日
Ri0Mam

私は退院後すぐに完ミにしましたが生後3週間の頃には自宅で呑んでましたよ!

今は生後三ヶ月ですが、一週間に1日だけ(主に週末)お酒飲む日にしてます\( ¨̮ )/息抜きも大事!全て自宅でのんびり飲みながら育児や家事やってます

• とら11。

とら11。

おお!毎晩じゃなくて週に一日っていうのも特別感あって良いですね(*^^*)
    私も解禁したらそうしようかな!

• 6月17日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

ビール大好きです♡♡

私も完ミで育てていて、夜もミルクで起きなきゃならないし、夜中に何かあったら!と飲まずにいたんですが、6ヶ月頃には朝まで眠れるようになり、ハーフバースデーを迎えた日に解禁しました!

• とら11。

とら11。

双子ちゃんママですか😍下のさきぴーさんもだけど双子ちゃんの育児は本当大変だからこういう息抜きも必要なのかもしれませんね!
    ハーフバースデーのお祝いで解禁したんですね❤️
    なにかのお祝いを機にというのは良いかもです(*^^*)

• 6月17日

生後4ヶ月の時に解禁しました。(´▽`*)
最後1ヶ月で完ミになったし、夜中赤ちゃん泣いて起きれなくなったらどうしようと思って我慢してましたが、意外と起きれるものです(笑)
今はほぼ毎晩飲んでます(○´艸`)

• とら11。

とら11。

意外と大丈夫なんですね(*^^*)
    酔ったなぁって感覚が出るまで飲まなきゃ大丈夫かもしれませんね。
    ちょっと心が揺れてきました笑

• 6月17日
みずきん

つい最近断乳して夜もそこそこ
寝てくれるようになったのでGWの
旅行から解禁しました!
ほぼ毎日飲んでます(笑)

• とら11。

とら11。

毎日ですか(*^^*)
    最近暑いしおいしいだろうな!
    こういう楽しみがあると一日がんばれそう❤️