※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れで悩んでいます。日中は漏れないけど、夜は漏れる。寝返りのせいかも。オムツはMサイズのパンツを使っていて、漏れる日もある。夜中に替えても漏れることがある。どうしたらいいでしょうか。

夜中のおしっこ漏れが頻発で悩みすぎて疲れました。
パンパース、メリーズ 、ムーニーはいはい、ナチュラルムーニー、グーン、ホワイト全部漏れる。
サイズはMでパンツです。
漏れない日もありますが、漏れるとまたか…と辛いです。
日中はお昼寝の時も含めて漏れないです。
寝返りのせいなのかな。
おしっこの量はオムツがパンパンのときもあればそうでないときもありなんとも言えません。
ポジションとかギャザーとかは確認しています。
朝までつけっぱなしなんてしたことないし夜中に替えています。
夜間に替えているときにすごい勢いで寝返りしようとするからちゃんとはかせたつもりではかせられてないのかな。
どうしたら良いのでしょう。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

背中側、お腹側
どちらが濡れていますか?

うちの子は、
ちんちんが下向きにちゃんとなってなくて漏れ頻発してた時がありました!

オムツを履かせたあと
ゴムの部分を引っ張って
ちんちん下向きになってるか確認してみてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりとよくわからないんですが、背中側な気がします。
    でも前しかパンパンじゃないからお腹側かもしれません。

下向きになっていないんですかね…ゴムの部分引っ張ってみます!

• 6月4日
みき

一度テープにしてみては?うちも次女がよく漏れていてパンツからテープに変えたら漏れなかったです💦結局歩く寸前までテープにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープに戻した方が良いんですかね。確かにパンツにしてから漏れる様な気もします。

伝い歩きもする様になってきてしまっているのですが、それくらいの時もテープでしたか?

• 6月4日
  • みき

みき

テープでした!よく動く子だったのでおもちゃやおしりふきを持たせて変えてました!5カ月ぐらいから動いていたので💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープでしたか!
    よく動くと替えるの大変ですよね。
    うちも日中はパンツでも替えるのが大変で同じ様におもちゃ持たせています。
    テープ…うまくつけられるか不安ですが買ってみようかなと思います😭

• 6月4日
RI🌛

ビショーって漏れてますか?
しっとり漏れてますか?
マミーポコはちょっと大きめに出来てますよ😊
とはいえ、うちは漏れ知らずですが、オムツとると開放感からか放尿。
夜中に何度も飛ばされました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっとりが多いです。
    ビショーのときは1〜2回あったかなくらいなのと、その時はポジションチェックがあまかった覚えがあります。

マミーポコが大きめというのは太ももやウエストのことですか?それともたくさんおしっこしても大丈夫ということですか?

開放感からの放尿、新生児の頃に頻発していました😂

• 6月4日
  • RI🌛

RI🌛

ビショーだと漏れてるなぁって感じで、しっとりだとうつぶせになってると良く湿っています💦
    マミーポコはウエストがハイウエストなので、ビショーなら漏れにくいかなぁと思ったのですが、、
    しっとりだとメリーズが吸収力あってオススメなのですが、、

• 6月4日
  • RI🌛

RI🌛

今体重何キロぐらいですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きが多くてそれも原因かもしれません💦
    ハイウエストなんですね!
    メリーズ はなぜか太ももから漏れまして。。(他はウエストか背中付近)
    体重は7.8kgくらいです。

• 6月4日
まきろん

うちは寝る前にオムツ取り替えて、パンパースは何度も漏れましたが、ムーニーは漏れたことないです。
なんでだろう、、、
あとはオヤスミマン、Lからなのでサイズ大きいかもですが、試してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーは比較的漏れなかったのですが、かぶれてしまいしばらく使用中止していました。
    でも、また漏れた…と思うのが限界で再び購入した所おととい漏れました。
    漏れるときと漏れないときの違いが自分でもわからなくて😥
    オヤスミマン気になっています。

• 6月4日