※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中に起きる回数が増えて困っています。ミルクを飲ませても増え、他の方法で寝かせることはできるでしょうか?

完ミの方に質問です。
生後3ヶ月の男の子を育てています。
睡眠退行というものなのか、最近夜中に起きる回数が増えました。
ミルクを飲ませて寝かせていますが、一日のミルクの量が増えてしまいますが、そのまま飲ませていましたか?
あやすなど、別の方法で寝てくれましたか?

コメント

るる

完ミです!
夜中起きてミルクあげる時
部屋の明かりはどうしてますか??🤔
娘は夜中のミルクあげるときに
電気は付けずに常夜灯状態であげるようにしたら
朝まで起きないようになりました!
常夜灯ですら
赤ちゃんからしたら
覚醒できるレベルの明かりみたいです😣
あとはおしゃぶりと添い寝ですかね😶

ままり

その頃は夜中泣いて起きたらミルクあげてました!
1日1000ml超えないようにだけ気にして、超えていなければミルクあげてました!
ミルクあげても1時間おきとかに起きちゃう事も多々ありましたが、その時はひたすらトントンしたり抱っこしたりを繰り返してました😅
生後3〜4ヶ月くらいが1番辛かったですが、そういう時期なのかなと思ってひたすら付き合ってました!

はじめてのママリ🔰

完ミで、3ヶ月の男の子を育てておりちょうど我が子も夜中に起きる回数が増えて悩んでいたところです😢
最初は抱っこしてあやして寝させていましたが、寝てもすぐにお腹が空くのか起きてしまうため、感覚が3時間空いていればミルクを飲ませるようにしています🍼
1日のトータル量も増えてしまいますが上限量を決めてその中であげるようにしています!