※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

お腹の感覚について不安を感じています。これは胎動や妊娠線の予兆なのでしょうか?同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

明日で15wになります👶

一昨日くらいから、お腹に虫が歩いたような
爪で軽くお腹をなぞったような、
こそばゆい感じ?説明が難しいのですが、
ん?虫か?!と思ったらなにもついてなくて
でも何か通ったような感覚が良くおこるんです。
だいたいへその周りです😥
お腹の毛がふわふわ生えてるから
敏感になってるのかな?とも思ったのですが、
さすがに胎動ではないと思うし、
妊娠線ができる予兆とかなんですかね?
なんか通ったな?!と気づくくらい感覚があります😥
同じような方いますか?😥

コメント

☺︎🔰

胎動じゃないですか⁉️私は16wでその様な感覚で、胎動でした!
妊娠線はまだまだ出来ないはずです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    妊娠線はもっとお腹大きくなってからですかね🥺
    早い段階の胎動って、へその上あたりで感じますか?
    へその横か、へその上、へその下、あたりがこそばゆいんですが😳
    子宮ってもっと下だと思って胎動では無いと思ったのですが🥺

    • 6月4日
ママリ

わたし15wで胎動わかりましたよ!
まさにお腹でなんか小さな虫がうねったような、ビニールがカサッとなるようなかすかな感覚でした
お風呂上がりや寝る前によるわかりました!懐かしいです^_^

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    15w!早いですね!😳
    ビニールがカサっとなる!まさにそれに近いです😂
    横になってると良くなるんですが、子宮というより、へその横?あたりに感じますが胎動なんでしょうか🥺

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにお臍の横だとちょっと子宮のうえですね😶
    でも胎動感じてもおかしくはない週数だとは思います!あと2週間すれば確実にわかると思います❣️

    • 6月4日
なあ

私も15wで胎動感じました👶🏻
腸が動いてるというか
ポコってしてました💗💗