※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。寝方でお腹が痛くて眠れません。病院で相談すべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
もうすぐ7ヶ月に入る初産の妊婦です。
寝方についてご相談です。
左腹を下にしてシムスのポーズ?になってもお腹が張った感じがして痛くて気持ちく眠れません。
右向いても上向いてもそんな感じです。
問題がなければ良いのですがなんで痛いんでしょうか😱
病院で相談するべきですかね?

コメント

ままり

わたしもそれぐらいの時、いたるとこが痛かったです😭わたしの場合上向いて寝ると大丈夫でしたが、、、

  • りん

    りん

    妊娠後期も上を向いて寝られてましたか?
    私も上を向いてる方がまだ楽ですが起きたら横向いてます💤

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    上向いてましたが、同じく横向いてました、、、痛いのはもしかしたら骨盤かもしれないので骨盤ベルト巻いたまま寝るとか🤔
    後半は骨盤、腰が痛くて寝返りもうつのが苦痛でした😭

    • 6月4日
  • りん

    りん

    骨盤のせいでお腹が痛くなるってことですか??
    なんかガス詰まりの様な痛さなんですよね。。
    腰は既に痛いです😭
    骨盤も痛くなるんですね。。
    不安です😱

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    ガス詰まりて感じですか!胎動とかではなさそうですかね?
    常にお腹張ってる感じはわたしはありましたが🙂

    • 6月4日
  • りん

    りん

    なんか両方です!笑
    ガス詰まりみたいな感じでもありながらお腹も張ってて。。
    なんと言って良いのかわかりません笑
    胎動ではありません😭

    • 6月4日
ままり

わたしはなんとも言えない痛み?張りはありました😅病院でも伝えましたが便秘だからじゃない?と言われました😅胎動がなかったり出血したりしたらヤバイとは思います😓

  • りん

    りん

    今の所私も診察では問題がなさそうなんです!
    ただ確かに便秘です!
    妊娠してからさらに便秘が酷くなりました😭
    先生がそう仰るようであれば便秘も原因の1つなんですかね?
    出血もなく胎動も今の所毎日ぽこぽこ元気です☺

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    なので、わたしは便が柔らかくなる薬もらいましたよ~🙂一回相談してみて便秘なのも伝えてみたら薬もらえるはずです!今のうちに治さないと出産後も痛みでまた便秘になります笑

    • 6月4日
  • りん

    りん

    えー!!
    出産後もですか😱
    それは嫌だ笑
    次の診察が3週間後なんですよね。。
    それまでに酷ければ一度受診してみます😖
    ありがとうございます☺❤

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    水分、ヨーグルトなどとって様子見てください!😊

    • 6月4日
  • りん

    りん

    ヨーグルト飽きてしまって最近ご無沙汰でしたのでまた食べてみます❤❤

    • 6月4日
ぽんなで

私もそれくらいの頃何故かおなかの右下だけが痛くて困ったときがありました。毎晩張った感じがありますか?心配になりますよね😥

私は気になって疲れるので検診までまだ日があるときは病院行って検査してもらいました。安心を買うと思って😅
でも私の場合相談しても張り止めをくれるだけで特にこれといってちゃんと治療はされませんでした😅なので胎動があれば大半は大丈夫なんだと思います!

あともしかしたらお腹が大きくなってるときかもしれませんね!

  • りん

    りん

    原因はなにか先生は特に何も仰られなかったんですか??
    毎晩お腹張る感じします😖
    お腹はここ数週間でかなりおっきくなってきたと思います☺

    • 6月4日
  • ぽんなで

    ぽんなで

    7ヶ月ですもんね!これから大きくなるぞ!って時だから張ったように感じるかもですね!
    特に言われませんでした。多分なんですけど、私の話を聞いて内診もしてエコーもしてそれで異常がないから本当に何でもなかったんだと思います(笑)😅
    結局その痛みは産むまで続きましたが、妊娠ってめちゃくちゃ複雑なことが身体で起きてるから
    イレギュラーなことが多々あって当たり前だと思って過ごしました😌

    • 6月4日
  • りん

    りん

    出産まで痛み続いたんですか😱💔
    では痛みと向き合って戦うしかないんですね。。
    何も無いなら安心ですしね☺
    私は昨日いつの間にか眠れてました😭

    • 6月4日