※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳量が40ml前後の方いますか?混合で授乳中で母乳量が増えず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

完母又は母乳寄りの混合の方で、生後1ヶ月のときに左右合わせて母乳量40ml前後だった方はいらっしゃいますか?
ちょうど生後1ヶ月です。授乳だけでは泣き止まず混合にしています。2週間検診のときは哺乳量20ml、今はメデラの電動搾乳機を使うと左右合わせて1回40ml搾乳できます。
授乳回数を増やそうとがんばっているところですが、なかなか母乳量が増えず、混合でも母乳寄りにできるのか、まして完母なんてなれる気がしません(>_<)
同じ時期に同じような母乳量だった方で、母乳量が増えた方がいれば伺いたいです!

コメント

mugimama

生後2週間の時に左右で32mlでしたが、助産師さんに、回数で稼げばミルク足さなくても何とか大丈夫と言っていただき、1ヶ月健診までは、とにかく吸ってもらいました(笑)
1ヶ月健診の時には102ml飲めるようになりましたよ!
体重の増え方はゆっくりですが、退院してからずっと完母です😊
体重がなかなか増えない不安が常にあったので、ミルク足してあげればよかったかな?と今になって思いますが^^;
あまり神経質にならずに頑張ってくださいね!

• miaAmi

miaAmi

2週間でかなり増えたんですね〜!体重の不安と左右10分ずつの母乳だけでは泣き止まず足りないんだろうなーと毎回ミルクを足しちゃってたので、私はまだ全然増えていません(´Д` )
    授乳回数増やしてたくさん吸ってもらって、まずは100ml目指してみます♪
    ありがとうございました☆

• 6月17日
コントレール★

わたしも最初は左右で30がいいとこでしたが、助産院でマッサージしてもらってとにかくすわしてたら増えてきました!

• miaAmi

miaAmi

そうなんですね!マッサージに行こうか迷っていましたが行ってみようかな(^_^)
    母乳量が増えるようがんばって吸わせます〜!

• 6月17日
pan

生後3週目頃直母で左右50mlでしたが、母乳外来でそれだけでてれば回数稼げば完母でいけると言われそれから母乳よりの混合です。どうしても泣きが強いときだけミルクを足してますが大体週1〜2回足すくらいで落ち着いてます。
今は直母でどれくらい飲めてるかわかりませんが、搾乳だと一回100mlになりました。

私も母乳量増えるか凄く不安でしたが、とにかく頻回頑張れば徐々に増えてきたように感じます!

お互い頑張りましょうねー^ ^

• miaAmi

miaAmi

私もそのくらい母乳がでるようになりたいです〜(^_^)頻回授乳がんばります!
    ちなみに頻回授乳は1日何回くらいされてましたか?

• 6月17日
  • pan

pan

だいたい1日10〜12前後です!2時間程度でおなかすいたって泣かれます😅

• 6月17日
  • miaAmi

miaAmi

最近は私も10回以上授乳するようがんばっていますが大変ですね(´Д` ) お互い育児がんばりましょう〜♪アドバイスありがとうございました☆

• 6月17日