※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiikooo
妊活

生理周期が乱れており、妊娠か不安。検査は陰性。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
先月化学流産してしまい、今まで30日周期できっちりきていた生理周期が狂ってしまいました。
5月12日から生理が1週間あり、23日から月末まで何回か狙って仲良しをしてみました。
生理予定日を5日過ぎてもまだ生理がきません。。
チェックワンファストで検査してみても陰性でした。。
そのうち生理がくるのか、また化学流産なのか、フライング検査なのか理由がわからなくて不安です…>_<…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?…>_<…

コメント

びちよ

わたしも去年の8月頭に化学的流産をし、そのあと少ししてからいつもと違うドロッとした生理が一週間ほど続きました。
それが最後で2ヶ月間生理が来ませんでした。
病院で、子供が欲しいから薬で生理を来させて欲しいと言ったところ、薬を使うのは簡単だけど半年は様子を見てください。自然に自分の力で来るようにしないと…薬に頼ってばかりではと言われました。
その後11月に妊娠している事が発覚。生理が来なくても排卵していたら妊娠する事を初めて知りました。
miiikoooさんはお子さん希望ですか?病院ではなんと言われましたか?わたしもそうでしたが、5/12に生理があったのなら、もう少し様子をみてもいいかも知れませんね(^_^)

• miiikooo

miiikooo

私もドロっとした生理でした…>_<…
    私も赤ちゃん欲しくて生理こなかったら薬に頼ろうと思っちゃってました。。。
    生理がこなくても排卵ってするんですね!!
    病院では化学流産は気付かない人は遅れた生理って捉えてるから妊娠のカウントには入らないからなにも気にしなくていいと言われました。。。
    もう少し気長に待ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 6月17日
  • びちよ

びちよ

わたしの病院の先生も、化学的流産の後の生理はいつもと違うし、化学的流産に気付かない人は沢山いてる、着床していないから流産のうちに入らないと先生が言っていました(^_^)
    ただ、流産のうちに入らないかもしれないけど、せっかく受精したのになぁ〜とショックでした。
    わたしも生理は来なくても排卵があれば妊娠するなんて知らなくてビックリしました。
    排卵さえあれば妊娠出来るみたいなので、miiikoooさんの所にもいつか赤ちゃんはやって来てくれると思います♡その時が来ますように♡

• 6月17日
s.m.k

全く!同じです‼︎
私も先月、化学流産して
今回生理が6.7日遅れてます(>_<)
検査薬も陰性( ; ; )
こんな遅れた事なかったので
心配で今日病院に予約して来週行く事になりたした!

• miiikooo

miiikooo

全く同じですね…>_<…!!
    心配ですよね…>_<…!!
    もしよかったら結果教えていただきたいですm(__)m

• 6月17日
  • s.m.k

s.m.k

おっけいです!
    もし忘れてしまったらすいません(>_<)

• 6月17日
  • s.m.k

s.m.k

今日生理が来ました!(≧∇≦)

• 6月18日
  • miiikooo

miiikooo

遅くなりました…>_<…!
    わたしも20日頃生理が来ました!!
    またチャレンジしてみます♡

• 7月1日