※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

暴言や文句を言われ言い返すとだるいので自分は冷静になって我慢してる…

暴言や文句を言われ言い返すとだるいので
自分は冷静になって我慢してるのですが、
みなさんでしたらどうやって落ち着きますか??

悪いことは認めないし言い返すと倍で返ってきて
ケンカになるのでめんどくさいです。

コメント

2児ママ

私の父親もそんな感じなんですが
母は父が寝てる間に蹴ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    あ!それはいい考えですね!!!!
    寝てる時なら何も言われないですね☺︎

• 6月4日
  • 2児ママ

2児ママ

あとは
    寝てるときに鼻つまんで
    少し息止めさせたり
    靴下投げ捨てたり(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いです笑笑
    ありがとうございます!!

• 6月4日
りょう

お前いつか絶対どついたるしな🤜🏼と思いながら頭の中で殴ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    ですよね(ᯅ̈ )

• 6月4日
まぐ

馬鹿にしたように鼻で笑います🤣
いやいや、あんたの言ってることおかしいから。言い返しても分からないだろうから何も言わないけどね?って顔をしながら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

無視した私の方が大人と言い聞かせて、旦那を下にみてます。
あとは、旦那が使ってる食器を適当に洗ったりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際無視したこっち側が大人ですよね笑笑

• 6月4日

めーちゃくちゃ共感なのでコメントします🥰😂
私の旦那かよって思うくらいそれです。笑
旦那も言い返すと倍で返してくる頭のキレる人で🤦🏻‍♀️。。(私も論破させたい💢)
喧嘩になっても私は怒ると疲れると分かってるので、冷静に淡々と話すのですが、もー向こうは暴言がひどい、挙げ句の果てには「お前、女だからって調子乗んなよ。女だからって殴られないと思うなよ」とか言ってきたこともありますよ〜😊
もし本当にしてきたら義母に言ってやる思ってます(私と義母は仲が良いので)笑笑
なんで落ち着いて話せないのかさっぱりですよね、なにがなんでも自分の非は認めないというか。もう関わるのがめんどくさいという領域に入ってる自分がいるしで、だめだなーと思いつつ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントにわかります!!
    私も今までに何回も論破させたい😖って思ってきました。
    泣かされたことも何度もあります。暴言ばかり言われると心が痛くて痛くて。かといって友達に相談する話でもないしわかってくれないだろうなとおもいつつあります。
    冷静って言葉をどこに置いてきたのか知りませんが、子供みたいでホント疲れます。
    上から目線で馬鹿にしてきたり煽られたりするのでこちら側としてはイライラが止まらないです。胃も痛くなりますし。

• 6月4日

退会ユーザー

やばいですね。ちょっと一緒すぎて受け身側のママリさんと私思うことも同じ感じなので嬉しいです😂
    同じく何十回と泣かされてます(言い返さそうと思っても言葉より涙が溢れてくる→イライラしすぎてとか)友達にも変な目で見られてほしくないというか、そんなに旦那のこと知ってるわけでもないので話してもなぁーとか。
    なんか向こうがイライラすると一方的に当たってきて、子どもかよって訳のわからんことを言い出したり、いじめかのように暴言吐かれ、こーゆーときは絶対「お前」呼ばわりですしね、イライラですこっちも笑笑
    だからといって反抗するとまた意地でもかのように論破してくるしでうざいのループ🤦🏻‍♀️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです✨
    思うように伝えたい言葉が出てこないのもありますしゆったところでキレられるのでもう泣けてきます。悔しいのもあるのかなと…
    なんで泣いてるの?って聞かれた時は心の中でボコボコにしました。
    わかります!!そうゆうことじゃないんだよなあって事が変に伝わっちゃって話せないですよね…
    こうゆう経験されてらっしゃらないと分からないかと😖
    お前って呼ばれるの嫌すぎますよね。お前って名前じゃないんですけどって毎回思います。気難しい旦那ですわ🤦‍♀️
    いつ怒るかわからないから
    怒らないように~って毎日気を使ってます。、
    こっちも子育てやら家事やら頑張ってるのに文句や暴言はかれてもたまったもんじゃないですね。

• 6月4日

退会ユーザー

旦那は私が泣き出すと、「はぁ。(大きなため息をつきます)」はいはい、俺が悪いね。と笑笑たしかにあなたのせいで泣いてますけどね😉そんなわかりやすいため息つかれたら余計イライラして泣けてくるわとか思うんですけどね。そうなんですよね、変に大袈裟に捉えて欲しくなくて、ただ旦那は残念ながらそーゆー性格でこうこうあったから共感してほしいだけなんですよね笑笑。私なんて前に娘が夜中泣き出して、でもどーしても泣き止まなくて隣に様子見にきて「りーままの仕事ってなんだと思う?」
    え?育児じゃないの
    「ふーん。」
    しばらくすると娘の泣き声で我慢の限界がきたらしく
    「育児が仕事なんだろ、早く泣き止ませろよ」言われたこともありますよ〜🤣
    さすがにカッチーンでした💕✌️笑
    普段は家事育児手伝ってくれるいい旦那なんですけどもう怒り出すと手のつけようがないです🤲

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まりまくります。
    そうなんですよ。こっちだって一生懸命泣き止ませるために色々してるのに。
    たまに他のお家の旦那さんいいな羨ましいなって思っちゃいます(笑)(笑)
    怒るとめんどくさいですよね。

• 6月4日

退会ユーザー

その通りですよね、周りの旦那さんが良く見えてしまいますね笑😂
    めんどくさいから無視すると「無視かよ、もういいわ」とまたこれもめんどくさい🤦🏻‍♀️
    疲れました👋笑
    共感者がいて心がちょっと救われます😂笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!無視したくなりますよね。めんどくさいのが倍になるので…😭
    私も心救われます!!ありがとうございます!!

• 6月5日
さっきぃ

旦那だけが使うものはざつに扱っています。ご飯もつぐときにちょっと落ちたものや、わざと嫌いな野菜を多めにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    ちょっと、落ちたものいいですね!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まりまくります。
そうなんですよ。こっちだって一生懸命泣き止ませるために色々してるのに。
たまに他のお家の旦那さんいいな羨ましいなって思っちゃいます(笑)(笑)
怒るとめんどくさいですよね。