※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳中に首から上だけ大量の汗をかくことがあり、クーラーなしでは授乳が難しい状況です。授乳中だけの現象で、体質の変化や授乳あるあるなのか疑問に思っています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

授乳中に大量の汗

2か月の女の子を完母で育てています。毎回という訳ではありませんが、授乳中に首から上だけ大量の汗をかきます。←娘ではなく私が

今まで汗をそんなにかく方ではありませんでしたが、授乳中だけ、首から上とくに頭皮に凄い汗💦
クーラーなしでは授乳できないくらいです。

更年期なのかと思いましたが、授乳中だけですし・・・授乳あるあるなのか、出産して体質変わったのか、謎です。
しかも授乳の度という訳ではなく、時々ですがあり得ない量の汗。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やっすー

産後は私も汗かきやすくなりました。
いつの間にか治ってました🙂

• R

R

お返事ありがとうございます!授乳中以外は別に汗かかないのですが、やっすーさんはどうでしたか?

• 6月4日
なな

私も当初、授乳中ものすごく汗をかきました✋
夏生まれでクーラーつけてるのに息子も私も汗だくびしょびしょでした(笑)
産後しばらくは体温が高く、母乳生産するから代謝が上がってるのかなと思っていました💡

• R

R

ありがとうございます!治りしたか?
    今の時期でもこんなに汗かいて、夏どうなるのか不安です💧

• 6月4日
  • なな

なな

母乳が安定した3ヶ月くらいには汗もかかなくなってたと思いますよ☺️
    今なら真夏に間に合うのでは⁉️😉

• 6月4日
  • R

R

なるほど✨夏前に治ると嬉しいです!ありがとうございました!

• 6月4日
あいこ

授乳中は汗かきますね!💦
エネルギー使ってるんだなぁと思ってます。

• R

R

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。エネルギー要りますものね!
    これで痩せるといいのですが笑

• 6月4日