※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

妊娠疑いで不安。旦那に話せず精神的に不安定。検査後に結果伝える。話せず辛い。

妊娠の初期症状のようなものが生理予定日よりも前にあって、妊娠を疑う(まだ検査薬で陽性が出てない)段階で旦那さんには話しますか??

いつもの生理前より体が火照ってる感じがして、おりものもいつもと違っていて、もしかしたら??どうかな??って思ってます。生理予定日に検査薬はしてみるつもりでいますが、体の不調、もし妊娠したら出てくるであろう不安、もちろん喜び、色んな感情が押し寄せて毎晩精神的に不安定です。涙が止まらなくなることもあります。

でも、主人にはこれらのことを言っていないので、毎晩どうしたんだろう?と思わせてしまっています。
生理予定日までは期待させてもって感じだしこの状況については言うつもりはありません。もちろん、きちんとした結果が出たら伝えます。
1人で抱えてるのがしんどかったのでここで吐き出させてくださいm(__)m

コメント

さくらもち

私だったら、症状がある
だけなら旦那さんには話しません。期待させてしまうし、もし違ったら少なからずキズつくからです。ちょっと調子悪いな、ぐらいは言いますが😌
ちなみにですが、検査するなら生理予定日から1週間後がいいですよ😇

大丈夫です、いくらでも吐き出しちゃってください!
ここはそういう所です🤗

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、体調的にしんどい時は素直に伝えようと思います!

そう言っていただけるだけで気持ちが楽になります😌

• 6月4日
nana

わたしも妊活中、気持ち悪いなって思った時に言葉にして言っちゃったら、旦那はもう出来たと思い込んで喜んでいたので、その後は言わなくなりました😢💦私の場合、生理前、だいたい胃のむかむかや、頭痛、など色々な症状が出ます。体調が悪くても普通に生理が来るので期待させない為にも言ってません💦生理前の体調不良と、妊娠初期症状が似てるっていうのも紛らわしいですよね💦どうしても生理予定日あたりは情緒不安定になりますよね😰

• りーちゃん

りーちゃん

変に期待させても嫌だし悩ましいです…
    生理前は元々情緒不安定だから、ちょっとしたことでも気にしたり、イライラしちゃうんですよね、、、

• 6月4日

私は生理痛や生理前のいつも症状があるのになかなか生理が来ず「あれ?」と思ったと同時に旦那に「生理が来そうで来ない。もしかしたら妊娠したかも知れない」と伝えました。
私も検査薬で検査するまで不安や喜び色々な感情が混じっていました。
検査薬でいざ検査して陽性の結果を見たら見たで「流産したらどうしよう」とか「母親になれるのかな…」とか「産むとき怖いな」とかエコー写真のサイズが小さかったり…毎日私も不安で不安で😂🤣
でも1人で抱え込むと頭が爆発しちゃうので旦那に「不安だ不安だ」とこぼしています😅
旦那さんに何でも不安な事を話してみたらいかがでしょう?
うちの旦那は私の不安話を呆れて聞いていますが旦那さんに話すだけでも大分楽ですよ😅旦那さん以外の方でも誰かに話すって大切なことだと思いますよ❣️
長文になりましたが1人で抱え込まずに結果を待ちましょ💓

• りーちゃん

りーちゃん

どんな状況でも不安はつきまといますよね、、と同時に時には喜びも✨

そう言っていただけると気持ちが楽になります😂いざというときは周りの人を頼りたいと思います!

• 6月4日