※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が大きくなるにつれ、イライラしてしまう状況。怒りやイタズラが続き、毎日怒りっぱなしで疲れている。しつけも大切だけど、逃げ出したくなることもある。同じような経験をしたことがあるか気になる。

大きくなるにつれ子供達に
イライラしてしまう。
突発性発疹やって辛いのは分かる。
けどずーっと不機嫌でイタズラばっかり。

普通に接するより怒ってる時の方が
多いかもしれない..。
散らかした食べ物を一日中
片付けてる気がする..😂

しつけも大切なのに怒るのも疲れて
その場から逃げ出す自分も居ます。

みなさんもこんな時ありますか( °_° )?
てか毎日怒ってます本当に。はぁー..

コメント

hi-.-sa

双子ちゃんの育児毎日お疲れ様です!可愛さ2倍大変さも2倍ですもんね💦
うちも双子ちゃんではないですが毎日怒ってます😨昔は我が子にイライラなんてしない!なんて思ってたのに今では怒ってばっかりで毎日毎日あー今日も怒っちゃった……と後悔と反省で1日終わります……
逃げ出すのもありです!むしろその選択が正しいような気もします😺
今日も1日お疲れ様でした🙌

  • mama

    mama

    ありがとうございます(><)❤
    お互いお疲れ様でした!!

    • 6月4日
ミッチー

わかりますよー。
うちは長女の方に怒りっぱなしですが😖

そして、うちも下の子が先週から突発性発疹でした💦
高熱続きで全身発疹も出てかなり不機嫌…つらいのはわかるし、上の子でも経験済みだからわかるけど、こっちが泣きたいわ!!と思ってました。
つらいときは、しばらくわんわん様にお世話になり、ひとりで別部屋に引きこもったりしてましたよー。

  • mama

    mama

    悪い言い方すれば放置してると言うか..。洋服も着ない😠って。
    なんっっっかいやっても!!!
    だからもぉそのままなんです( °_° )

    • 6月4日
もも

怒って伝えたときと怒らずに伝えたときの、効果にあまり差はないので、怒らなくていいと思います☺️
ストレスでイライラして怒ってしまうようなときはもちろんあります💦でもそれは子どものためではなく自分のための怒りなので、なるべく早く切り替えて、ストレスを発散するようにしたり、イライラ対策に鉄分を補ったりするようにしてます🎵逃げ出すのも良い対処法だと思います✨

  • mama

    mama

    なんだかハッ!とさせられました。
    ありがとうございます(><)
    意識して明日から頑張ってみます😩

    • 6月4日
もち

同じく双子です🍒

双子って交互で泣いたりイタズラされるとエンドレスだからイライラ倍増しちゃいますよね💦
可愛い時期なのに怒ってばっかりで毎日反省してます💦
ニコニコ優しい母なんて程遠い…

mamaさんのコメント読んで逃げ出すのいい方法だな!!と思いました。
その場でプリプリイライラしてるよりいい!!

  • mama

    mama

    そうなんです。しかも
    喧嘩しかしないんです。
    こんな仲悪い双子
    うちだけですかね?www

    毎回イライラしてますもん😩
    逃げ出して見なかったことに..笑

    • 6月4日
  • もち

    もち

    家も同じです!!
    喧嘩しかしないです😭
    一緒に遊んでないのに何故かオモチャの取り合いが始まります💦

    オモチャ取り合う→どっちかが負けて泣いて抱っこせがむ→もう1人も抱っこせがむ→抱っこしてもらえない方がいじけてイタズラ始まる

    てな具合です…

    これを1日に何度もされるともう私のイライラが止まらない😅
    双子ってもっと仲良く遊ぶのかと思ってました💦

    • 6月4日