※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

現在求職中で妊娠も考えています。妊活中で病院通いも始めました。妊活と職探しの両立について悩んでいます。旦那はどちらか一つにするべきか提案しています。

妊活と職探しについてです。
批判的なコメントなしでお願いいたします。

現在、求職中ですが
同時に妊娠を考えてます。

しかし1年弱、自分流で妊活してるものの授かれずで病院に最近通いだしました。

前までは妊活のため、仕事探してませんでしたが
いつ授かれるかわからないし
もしこのまま授かれなかったら今の間もったいないしで。

妊活と職探しを両立するのって、正直どうなんでしょうか。
旦那はどちらか一つにしたら?と言います。

コメント

em

面接の際、妊娠を考えていることを伝えるならいいと思いますよ。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    普通ならみなさんどっちか(妊活一筋かあきらめて働くか)なんですかね?💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

妊活してることを公表して求職するならいいと思います。そうじゃないなら、やっぱり迷惑になるんじゃないですかね…応募してきて、いざ採用したら妊娠したから辞退、あるいはすぐに悪阻などでお休みばかりとなると、正直「なぜ応募したんだろうか?」となる気がします。長く働いた会社で妊活開始するとか、新しい会社でしばらく(1〜2年)貢献してから妊娠するのとでは全然印象違いますし、お互いミスマッチってことになりそうです。
1人目ならまだしも(既婚の子無し女性雇う時点で早々に妊娠となる可能性は視野に入ると思うので)3人目なら何も言わなければ2人で終わりの家庭と思われる気がするので、公表せずだと早めに妊娠できた場合お互いに辛いことになりそうです。
旦那さんは社会で働いてるから、会社側の正直な気持ちや、それを言われた場合のしぃちゃんさんの気持ちを考えての発言のような気がします。

数週間くらいの期間限定の短期バイトや1日単位の単発バイトなら短期間前提なのでマッチする気がします。私ならそういうのを渡り歩きながら妊活しますかね。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😳
    欲張りすぎました😵

もし妊娠できた場合出産まで時間あるし少しでも稼いでおきたいな、って気持ちもあって。

短期間限定のいいですね!
    探してみます。
    ありがとうございます❗

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

派遣とか、期間が決まった仕事なら
両立できそうじゃないですか🤔?

• ママリ。

ママリ。

派遣もいいですね!
    ありがとうございます❗

• 6月4日