※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

くしゃみで透明な液体が出たが、不安。医師や助産師からの指示が必要かどうか知りたい。

経験者さん教えてください(>_<)

さきほど、くしゃみしたら透明な液体が少しでました💦尿もれなのか、おりものなのか…。そこからは出てないのですが…。量としては下着に少しつくレベルなのでダラダラ出るとかではないのですが…。


この間助産師さんが液体だったか、が出るとなにかの兆候だったりすると言ってたなぁ、と思いなんとなく不安です。
どうなったら危険とか受診したほうがいいとか、医師や助産師さんから言われてますか?

コメント

のこのこ

私はくしゃみするとよく尿もれするので、尿もれパットが欠かせません💦
危険とも何とも思わず尿もれと信じてましたが、違う液体の可能性もあるんでしょうか??😳気になってコメントしました💦
回答ではなくすみません!

  • のらのら

    のらのら

    尿もれなんですかね💦
    私もその助産師さんのその話はさらっとしか聞いてなかったので、というか尿もれ自体今までしたことがなく妊娠中に尿もれしやすいというのもさっきまで知らなくて😵
    量が少ないのでその液体って透明だったりしますよね?尿だったら黄色じゃないの?って余計な不安もあって😓

    • 6月4日
  • のこのこ

    のこのこ

    きっと尿漏れですよね!少量なので特に色はついてなくて透明な感じです。
    週数的に破水でも無いですし、大丈夫だと思います😌

    • 6月4日
  • のらのら

    のらのら

    透明ですよね!
    すいません初めてのことで動揺してしまいました(>_<)
    余計な不安を与えてしまってすみませんでしたm(__)m
    有難うございます😊🌟

    • 6月4日
ママリ

尿漏れじゃないですかね😳
悪阻のときも吐くとき腹圧かかって出たり、お腹が大きくなればなるほどくしゃみや咳込んだときも尿漏れします😂

  • のらのら

    のらのら

    やっぱ尿もれですかね(>_<)
    妊娠してから初めてのことで、ネットで調べる限りだと後期とかお腹大きくなるとしやすいと書いてあって😓
    気にしすぎたかもしれません😅

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    全然初期からありましたよ!
    むしろ一人目の時の方が急に子宮が大きくなるのに膀胱がたえれなくて尿漏れ多かったです!
    私は後期の方が圧迫されて2時間に一回とかトイレ行きたくなるので膀胱にたまってないのか尿漏れ少ないです🙆‍♀️
    初めてだと何でも心配になりますよね😣おりものも増えるしおりものシートか吸水シートかかせません😂

    • 6月4日
  • のらのら

    のらのら

    そうなんですね!
    妊娠すると尿もれしやすいってことも知らなくて😅突然くしゃみしたらなんか少量の液体出てきたんでビックリしました💦妊婦って思ったより大変なんだなぁって痛感してます😵
    有難うございます😊

    • 6月4日